こんばんは

ニコニコ

今日は朝曇り☁️でガーデニング日和音譜

と思いきや突然の雨☔️にやられちゃいましたおーっ!

昨日は曇り時々晴れ🌤

のち夜雷雨⚡️

昨日に引き続きお花の植え付け🌼

昨日は玄関脇

花壇にレンガやテラコッタを敷いて鉢植え🪴を置いていました

秋〜春までは問題なかったのですが

梅雨入りして長雨が続くとナメクジ大量発生叫び

ダリアがなかなか咲かないのは雨で天気が悪いからと思っていたら

ナメクジに花芽も葉っぱも食べられてましたえーん

テラコッタやレンガの下に潜んでいたのでムキー

テラコッタ撤去‼️

見つけものは退治

結構退治したのに

グリーンベイトを撒いておいたら

翌日干からびたナメクジがいっぱいゲロー


鉢植えの数を減らして鉢の下をチェックしやすいようにしました

地植えのお花を増やしました


このお花がナメクジにやられませんようにお願い

今日もご訪問いただきありがとうございましたキラキラ