こんにちは、4日ぶりの気持ちの良い晴天でしたニコニコ

今日は仕事の日だったので、あまり時間がなく

畑も気になりましたが、自宅庭のお手入れをしました

雨上がりで暖かかったので、一気に開花

長細い素焼きプランターのパンジー






ホーローのボットのパンジー


ブリキの鉢のチョコレート色のビオラ




昨年買ったピンクのマーガレット、モリンバも咲き始めました

年末から少し蕾が開いてそのままの状態でしたが


今日はこんな風に




1年前は一回り小さな鉢でも隙間がありました

1年で株が大きくなりました音譜
時間が経つにつれ花がまんまるになってきます爆笑

クリスマスの寄せ植えは



お正月には葉牡丹を追加してました




こちらは白いローダンセマムアフリカンアイズ、黄色いコロロ、ビオラが可愛い💕




でも元気な花ばかりじゃなく、枯れてしまったのも今年は沢山ありますショボーン

いつもの年は枯れることがないマラコイデスやビオラも一部枯れてしまいましたえーん

また金曜日から寒波が戻ってくるそうで心配ですアセアセ

明日は畑に行くぞー爆笑音譜