こんばんはニコニコ

 

今日も雨、しかもしっかり雨降りでした雨

 

今日は晩御飯何にしようかなぁ

 

思い浮かばないアセアセ

 

すき焼きでいいか爆  笑

 

昨日もお鍋

 

トマト鍋にしたんです

 

新しい真っ白なお鍋、さすがに一番最初にトマト鍋に使う勇気はなくてへぺろ

 
 




ティファールの深型フライパン使いました~爆  笑

 

 









今日はすき焼き鍋

 









鉄なべなので割れる心配なし爆  笑当たり前~

 

25年は使ってます音譜

 

なかなか新しいお鍋が登場しないてへぺろ

 

すき焼きに決めたんだけど春菊収穫してなかったびっくり

 

 

傘をさして庭のプランターを見に行く



何とかなりそう口笛

 

我が家ではすき焼きにジャガイモかサツマイモを入れるんですがみなさんはいれますか?

 

 

 

結構驚かれるんだけど、食べると美味しくてみんなハマる爆  笑

 

今回は安納芋入れました音譜

 

他には麩もいれるんですが関西では普通にすき焼き麩として売っていたと思うのですがうーん

 

楕円形で何故か中心が少しグレーになってるやつ

 

この辺りのスーパーでほとんど見ないんですぐすん

 

イオンには売ってるんですよねニコニコ

 

でも最近はコロナも心配なので、なるべくイオンはいかないようにしているので今回は入れませんでした

 


春菊も入りますニコニコ

 
 美味しかったです照れ