ここの所毎日天気が不安定で晴れていたかと思うとざっと雨がふっていますね

 

雨が降ってくれるので水やり地獄からしばし開放爆  笑

 

今朝も前日の雨で畑はぬかるんでそうなので、自宅の庭のお手入れしました音譜

 

去年まで鉢植えにしていたブラックベリーを地植えにしたら凄いことになってきました爆  笑アセアセアセアセ

 

あまりに凄いので、少し古い枝を切りましたハサミ


その後近くのスーパーに買い物へ出かけると晴れていたのに突然曇りだしさらに雨がザァーザァーと雨

 

入口でおばあさんが手押し車を押しながら出てきて、雨降ってるわ滝汗とびっくりされていたので

 

通り雨ですぐ止むと思うからちょっと椅子に座って待ってるほうがいいですよと声をかけたのですが

 

本当に私が買い物しているうちに止んでました晴れ

 

午後畑に行ってみるとまたコキアがコキってなってるアセアセ

 

雲がもくもく入道雲


 

でも真夏の入道雲とちょっと雰囲気が違って、秋の空気と夏の空気がせめぎあっている感じですね

 

しばらく同じような不安定なお天気が続きそう

 

9/11の収穫


収穫は少ないですアセアセでもキュウリが取れるのはうれしい爆  笑ラブラブ