美容クリニックに行こうか?エステに行こうか?迷っている方多いかな?と思います。

 

レンカに新規でいらっしゃるお客様の中にも「美容クリニックに行こうかどうか散々迷ったけど、いろいろ調べているうちに怖くなったのでこちらに伺いました。美容皮膚科とエステどちらが良いのでしょうか?」とご相談を受けることが多くなりました。

 

わたしは、シミを取りたい、ホクロを取りたいなどの目的がはっきりしていて、なおかつ即効性、コスパ、タイパを求めているなら美容クリニックをおすすめしています。

 

「顔の美しさ」に求めているものは本当に千差万別で、「ニキビやニキビ跡、肌荒れなどのトラブルのない健康肌」を求めている方もいれば、「潤い、肌のトーン、ハリ、艶」などワンランク上の肌の質感を重視する方もいれば、肌の質感よりは「リフトアップ」「ほうれい線を取りたい」など造形?的な面で解決を求めている方などさまざまなので。

 

綺麗になりたいのはなりたいのだけど、具体的にどうなりたいのかはっきりしていない方というのも意外に多いので、治療を受けたり、エステに行く前に、ご自身の求めている美しさを深堀してみるのは大事なことかと思います。

 

つづきはサロン公式 ブログへどうぞ

美容クリニックかエステかで迷っています… | フェイシャルエステ スキンケアサロンレンカ (renka-aroma.com)