相模大野 肌未来を変えるエイジング世代の毛穴対策。クリニカルエステサロンレンカ
 
わたしが年一回角質層に溜まったメラニンの浄化と隠れジミのホワイトニングに使うハイドロキノンとレチノール誘導体(エンビロンAブースト)です。

 

 

いつものスキンケアに組み入れで約3週間位で勝負をかけます。
 
クリニックで行っているトレチノイン治療と同じくらいの効果を実感しています。
 
わたしの肌感ではエンビロンAブースト3は、トレチノイン0.05%より生理活性があると思います。

 

 

レーザーでシミを取ったけれど、1ヶ月くらいですぐに元に戻ってしまったという方も多いと思いますが、こちらのお客様にも同じくすぐに元に戻ってしまったそうでご相談にいらっしゃいました。

 

なのでハイドロキノンとAブースト3使って頂きました。

 

 

すぐにシミがカサブタ状に表面に上がってきて、カサカサ皮むけとともにそのカサブタは数日後にはペロっと剥がれました。

 

 

シミが取れた後もらしばらくはハイドロキノンとレチノール誘導体は使って頂いた方がまた出てくるのを予防できます。

 

あと真皮層に落ち込んだシミはターンオーバーでは排出できませんので、まずはご相談ください。