いよいよ夏本番、暑いですね~昇天

 

先日、出張鑑定のご依頼を頂き、美味しいカフェご飯をごちそうになりましたおねがいキラキラ

 

 

いつも諏訪神社に定期参拝した帰り、神社からサロンへの帰り道に前を通りすぎていたイーズカフェイエローハーツ

 

 

 

 

引っ越した後に来ることになるは・・・キョロキョロ!!

 

2人ともチキングラニール(香ばしく炒めたバターライスとホロホロに煮込んだチキンデミグラスソース)を頂きました

これが・・・めっちゃくちゃ美味しかった~ラブ

定期的に思い出して美味しかった気持ちを堪能するほどおいしかったですおねがいキラキラ

 

そしてセットのパンケーキ

私はオレンジレアチーズにしましたオレンジチーズ

なんだかよくわからぬうちに消えてなくなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんと儚い・・・ラブハート

 

素敵なお時間をありがとうございましたルンルン

 

出張鑑定の待ち合わせの前に札幌駅の紀伊国屋書店に立ち寄りました

なんとなく、新しいカードが欲しいなぁ~と思っていたので

ちょうど街中だし久しぶりにカードチェック👀キラキラ

タロットカードはなくて、全部オラクルだったんだけど

なんかカードの種類減ったような・・・

あれ、こんなもんだったかな?減ってる気がする~泣くうさぎ

 

最近私の脳みそは全く信用できないので真実は不明

 

うーむ

見本のカード色々見させてもらって、メッセージが一番いいなぁ~と思ったのはこちらのアニマルパワーデッキでしたニコニコ

 

 

 

発売当初はカラフルで発色がきれいなのは好みだけど、ちょっとシンプル過ぎてさみしいような気もしていたこのカード

 

実際一枚引いてメッセージを読んでみたら、とてもわかりやすいし今なんらかのメッセージを貰いたいという需要に対してすごく体に入りやすい言葉というか、良いっ!!

 

逆に、他のカードはメッセージが複雑だったり世界観が濃厚で一般の占いのお客様に対しては3段階くらい通訳いるなぁ~という印象でしたにっこり

 

色々見た結果、欲しいのはオラクルよりタロットカードかも~という事でちまちまとタロットカードを探しています昇天

 

 

------

 

ここ数か月、毎日体重が増え続けています真顔

 

なにしろ毎日体重が増え続けているのでそれはもう日々過去最高体重を更新し続けて身体のありとあらゆる場所に肉が増えていく日々・・・

 

今までだと、二キロくらいは上がったり下がったりしながら一定の範囲を維持するという感じで数年間きていたのに、なにこれ真顔

 

そこで以前8キロの減量に成功した糖質制限をしんどくない程度に決行しました

以前は糖質を徹底的に排除する(チートデイあり)という鋼のメンタルで辛くて辛くてもう絶対二度とやらないっと誓う辛さだったけど、

今回は朝昼は小麦と砂糖を避ける、米は日によってギリOK、

基本はヨーグルトとナッツとはちみつと海苔と野菜、肉魚類、卵OK、夜は何でも自由に食べるという感じで開始

 

あんなに日々増え続けていた体重が三日で2キロ落ちたので心底ほっとしましたよだれ

家にいたらなんでも好きなもの食べれるわけじゃないし、どうせ何かしら我慢しながら食べてるなら低糖質で・・・という具合ですニコニコ

 

このままゆるーく辛くない程度にやってみて、もう少し体重が落ちるといいなぁと考えてます・・・えー

 

-----

 

閉店してから、イベントのない日はしばらくはだらけようと心に決めていたので、出来る限りだらだらと過ごしています

やらなければいけないことは結構もりもりにあるんですけど・・にっこり

一旦、みないみないふとん1

 

しかし、こんなに出不精の私でも神仏に関わるお出かけだけはうきうきなんです笑ううさぎハート

 

やわらぎ斎場厚別西さんで「いのちのきらめきライブラリー」という地域図書スペースを開放されていて以前から気になっていましたおねがいキラキラ

 

8月の写経の会(身内)はそこでやろう!という事で今回初めておじゃましてきました~音符

 

 

今回写経仲間のHさんは体調崩して断念・・占い仲間のSちゃんと二人で行ってきましたおねがい

 

まずはいそいそを写経をして・・・

その後いのラブ担当者Mさんと色々お話おねがい

 

帰りがけにWARockコーナーがあり、白く塗った石に好きな絵を書いて石が旅をする(交換所がいくつかある)んですよ~と教えていただきました

 

なにこれ!こういうの好きラブ

ワークショップ系大好きなので「絵心ないから私は・・・」というSちゃんを強制的に誘い石に絵を描いてきました~ニコニコ

 

次行ったときには勇気を出して石を旅させてみようかな~流れ星

 

その後やわらぎ斎場さんを出た後、前から一緒に行こうと言っていた白石神社へ車ダッシュ

 

 

御朱印貰って、おみくじ引いて、神寄谷へ・・・

鯉をのぞきながらてくてく回る

 

最後弁天様をお詣りして橋を渡ってる時にSちゃん側で鯉がばしゃーん!

そして車に戻る途中なんか変な顔をしているSちゃんうさぎ??

 

「(神様に)定期的に来なさいって言われた・・・」

(白石神社はSちゃんの氏神様だけど今回初めての参詣でした)

 

うおおおおおおおおおおおおおお!!

 

啓示もらえたんだねぇキラキラキラキラ鯉も飛び跳ねた事だし、なんか吉兆おねがい

 

次は錦山天満宮にお参りと、新栄寺の護摩祈祷に行く予定ですおねがい

楽しみだな~キラキラ

 

どこかのタイミングで早く樽前山神社にも行かなくてはダッシュ

 

ではまた笑ううさぎ星