新年あけましておめでとうございます!

 

今年は元旦、2日と痛ましいニュースでの幕開けとなりました。

少額ではありますが、占い堂レンカとしても心ばかり寄付を致しました。

 

 

かける言葉など到底見つかるものではありません

出来る事を出来る範囲で実行できればと考えています

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

去年の年末、予想した通り1/3に自宅の氏神様である厚別神社へお参りへ

 

 

甘酒を購入して飲みましたお茶

 

そして1/6はお店の氏神様(という認識でいいのかな?)である諏訪神社へ!

 

 

わ~本物の門松だ~神社門松キラキラ

 

無事新年のご挨拶とご奉納を済まして参りましたおねがいキラキラ

 

お正月休みも終わって、

通常運転開始となりましたがなんだかバタバタしていたりして落ち着きません無気力

 

ペースが戻るまではもう少しかかりそうですにっこり

 

普段は神社でおみくじやお守りを買ったりはしないですが、

お正月なので買ってみましたおねがい

 

 

龍と和布で出来たストラップのお守り龍キラキラ

 

かわいい~と思って手に取ったら、もう手から離れない・・・笑い泣き

おみくじだけのつもりでしたが、珍しく購入しました照れ

 

おみくじは末吉

書いてることは優しい感じで結構良い内容だったのでよかったですニコニコ

 

今年は無理せずなんとか現状維持を心がけていきたいですニコニコ

 

とは言え、3月のモノヴィレッジに応募してみたり、

オリジナルカードの販売開始も控えているし、

5~6月には新しいスキームを開始させたい思いがあったりと結局いつも何かに追われています泣き笑い

 

昨日は、大明日という開運日だったので勢いで各SNSのアイコンを変更してみました

 

 

※大明日とは・・・

大明日は「だいみょうにち」と読みます。 七箇の善日(ななこのぜんにち)と呼ばれる暦注の1つで、太陽が隅々まで明るく照らしてくれて、すべての物事がうまくいく吉日で、特に縁起がよい大吉日です。 大明日は吉日のなかでも比較的頻繁に訪れますから、他の吉日と重なることが多く、より縁起のよい日になるといわれます。

 

旧アイコンは占い稼業を始めた2022年6月頃から使っていました。

当時はまだアプリも使いこなせていない面もあってその中で四苦八苦して作りました。

一年半近く経ち、去年の秋くらいからちょっと気になっていて・・・

結構目立つしトレードマークになってきていたので中々変更に踏み切れずにいました

 

でも思い立ったが吉日おねがい飛び出すハート(そして本当の吉日)

思い切って変えて、なんか新しい服を着たときの様なわくわく感です照れ流れ星

 

オリジナルカードに同封する説明書には旧アイコンで印刷かけちゃってますがまぁいっかとwニコニコ

 

 

モノヴィレッジに関してはマンダラペンダントを作り始めた時からイメージがありました花火

 

沢山のマンダラペンダントを並べてモノヴィレッジに出店してみたいなぁと・・・

ちょうどオリジナルカードも沢山在庫があるし、

この2点商品であまり沢山のラインナップにはせずにチャレンジしてみたいと考えていますおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

石も少し補充仕入れしましたルンルン

 

 

石の仕入をするとやっぱりわくわくします照れラブラブ

 

在庫管理と品番整理は全くわくわくしませんが・・・ネガティブ

 

地獄の作業も昨日今日でなんとか片付いてほっとしました魂が抜けるお茶

 

タスクをリスト化していて、

ひとつ片づけたら消去を繰り返していますが、ほんとに減らないオエー

時間との闘いですが、コツコツ地味に頑張ります凝視びっくりマーク

 

オリジナルカードの写真で終わりにしますおねがいキラキラ

カードの詳細はインスタみてね!