地獄の猛暑がやっと終わりました~ニコニコ音符
涼しくなって嬉しいですねぇハート

一か月もこんだけ暑いと、仕事どころじゃなかったですオエー
 

やっと涼しくなってくれたので遅延してたオリジナルカード制作のピッチを上げて頑張っておりますにっこりスター

最初はこんな感じで44枚データをまとめていたのですが・・・

 

不具合等色々相まって一回このデータが死亡しました昇天南無三です・・

しばし絶望に打ちひしがれ、もう一度作り直すネガティブ

デザインも改めてここまで復活よだれキラキラ

 

角は丸くするつもりでしたが、四角くてもいいような気もしてきたあんぐり

まだまだ変更点も出てくるかもしれませんが、なんとしても9月中に入稿まで行きたいという思いで頑張っておりますニコニコ花
サイズ的にはルノルマンカードや小ぶりのタロット位のイメージですキラキラ

 

カードにメッセージを詰め込んでいるので、説明書がありませんハートキラキラ

こんな↓イメージで制作していますおねがい

 

メッセージの内容的には、普段インスタに投稿している様なメッセージ感ですキラキラ

ちょっと困ったときや、今の状況をどう捉えたらいいのかわからない時、

その時のスタンスや方向性を教えてくれる内容となっていますおねがいスター

 

楽しい時も苦しい時も、本人の気持ちのポジショニング次第で苦しいと感じたり気楽に過ごせたりするもの。

今はこういう時だから焦っても無駄、だったらのんびり過ごそうとか

今こそ人生の良い波が来てる!チャンスを生かすために頑張ってみよう!とか

そういう風に状況を把握/理解して無理せず生きていって欲しいという願いを込めていますスター

 

--------------ここからは個人の解釈です虹看板持ちひらめき電球--------------

オラクルカードというものは、手にした時からその人のエネルギー/気が宿ります。

そんなイメージをして、浄化と挨拶を込めてノックする。

それは自分を守護してくれる人への合図。

私は今から意識を繋げます、メッセージを下さいね、という儀式です。

地鎮祭をする時に、何もない所に祭壇を作り、縄で四方を囲い、祝詞を奏上します。

今からこの場所は神聖な場所です、というその場にいる全員で意識の決まり事をします。その場にいる人々がこの縄の中は神聖な場所と決めた事でそこは神様にご挨拶できる場所になります。
儀式でもってそういう事実が出来る、という事。

カードも儀式をする事で、自分の中で「今から神聖なメッセージをもらう神聖な時間」という意識に切り替わるわけですね。

--------------------------------------------------------

 

このカードを使って、日常の中に深呼吸をする時間を作ったり、万物に感謝する時間を持ったり、困ったときの道しるべにしてもらえたらいいなぁと思いますにっこりスター

そして、話は変わりロールアップバナースタンドについて・・・

品物はこういう物です↓


床に自立して立ってくれるスクリーンの様な素材のしっかりした旗というか立て看板みたいなもの。

 

今出ているイベントの主催の方が占いのロールアップバナーを作って下さるということでデザインを任されましたおねがい花

 

illustratorでのデータ入稿の壁に悩まされていましたが、PowerPointで作成しPDF保存すればデータ入稿出来るとわかり、スマホで元データを作ってからPowerPointでサイズの微調整だけして無事入稿ビックリマーク

こんな感じでデータが完成しましたニコニコキラキラ

 

9月の中旬位からはこちらのロールアップバナーを設置してのイベントになるので集客に効果が出るのか楽しみです!

もし札幌のチカホでこちらを見かけたらお立ち寄りくださいませ音符音譜

 

そして次はなくした指輪の事・・・

自分が持ってる中では一番高くて新しいお気に入りの指輪があります
それがこちら↓

金が爆値上げ中のこのご時世に18kでメレダイヤ4つ、
そしてメインがサンタマリアアクアマリンという私の誕生石のリングにっこり

デザイン的にそこそこ金を使ってるのでそれなりのお値段
そのリングを紛失しまして・・・

結構ショックでしたネガティブ
心当たりは探しに探したので、これでもう見つからないならどうしようもないという境地に至り、これでなんかしらの厄落としになったのかもしれない、

でもなんとなくそのうち見つかるかも・・・・

という気持ちで過ごす事数日

 

意外と早く出てきました不安!?

たぶん一か月も経ってないないかも・・・

指輪をなくした時にはそのスピリチュアル的な意味を調べ、

見つかった時もスピリチュアル的な意味を調べましたにっこり

 

どっちも良い意味と悪い意味が出てくる泣き笑い
でもまぁだいたい悪縁断ちとか運気アップとか復縁とかですね
指輪系は良いのも悪いのも人間関係についての記述が多かったですニコニコ

あとは、チカホのイベントで使っているライトが2回連続で電球切れました。

 

一個目はもう3年くらい?使ってるのかなぁ・・・まぁ切れたのも仕方ない。

で、次回もう一個のライトと入れ替えて持ってきたのですが、そっちもその日に切れてしまいました。

ええぇ・・・同時に買って片方は多分一年くらい使ってないのに、、、
タイミングが同じすぎてちょっと考えちゃいますよね真顔

こちらもやっぱりスピr・・・以下略

結局出てくるのは転換期とか変化とか、そんなのが多いです

 

どんな変化が起きるのか?起きないのか?

楽しみに過ごしてみますにっこりパフェキラキラ