風に抱かれて。 | 地獄通信

地獄通信

日々の悲しみを綴っています。

前回の続き、

 
苫小牧の港を出発するところから。
 
もうすっかり日が暮れた19時。
 
私は、デッキにいた。
 
船が、ドックの中で旋回を始めた。
 
ゆっくりと景色が回る。
 
暗闇の海に、進路を定めた船が、だんだんと加速する。
 
苫小牧の灯りが、徐々に離れていく。
 
旅の思い出が、その淡い光に重なった。
 

さよなら。
 
北海道。
 

思い出がこみ上げてきて、溢れた。
 
頬を伝い、海に落ちる。
 
少し離れた暗闇でも、
 
影達が泣いてるみたい。

あの影達も、思い出に泣いているんだろう。

楽しい思い出なのか、つらく悲しい思い出なのかは、分からないけどね。

様々な人々が、少しずつ思い出を持ち寄って、潮風に抱かれながら、海に流す。
 
もしかして、

北海道の海は、

沢山の人の涙で、出来てるのかな?
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
なんてなー!(°∀°)
 
バファリンじゃないんだから!ヾノ゚∀゚*)
 
涙ぐらいで海が出来てたまるかっつーの。
 
茶番はこれぐらいにして、
 
船上ライフを楽しもう。(・∀・)/オー
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
 

さてさて、
 
船旅初心者の私は、
 
どうやって楽しめば良いのかよく分からない。
 
そこで、
 
必殺ヒューマンウォッチングする事に。
 
椅子に腰掛けて、
 
人の流れを観察する。(゜-゜)ジー

どうやら、
 
多くの人が、
 
食事を食べてるっぽい。
 
レストランか、
 
軽食スペースに、
 
結構、
 
人がいる。
 
うーん。
 
なるほどね。
 
確かに、
 
船旅=食事のイメージはあるよね。
 
私もその流れに乗りたいんだけど、
 
乗れない理由がある。
 
なぜなら、
 
苫小牧でジンギスカンを食べたから、
 
お腹一杯なんだよね。
 
うーん。(;´д`)
 
食事を終えた人は、
 
ラウンジでまったりとお酒を飲んだり、
 
まったり談笑やまったり読書してる。
 
・・・なるほど。
 
船上では日が暮れたら、
 
「まったり」がナウいらしい。
 
そりゃそうだよね。
 
デッキに出ても、
 
見えるのは月明かりぐらいで、
 
見渡す限り真っ暗だもんね。
 
そういうことなら、
 
私もまったりの流れに乗って、
 
ナウい船上ライフを過ごそうじゃないか。
 
初めての船旅で、
 
雑魚寝はレベルが高く感じたので、
 
特等室を予約しておいたんだよね。
 
中はこんな感じ。
 
 
個室は、
 
全てツインで、

特等室はバス・トイレ付き。
 
明日の朝は、
 
窓から輝く海が見えるはず。(・∀・)ニヤリ
 
広さは、
 
良いビジネスホテルぐらいの広さ。
 
めちゃくちゃ安いと思うんだよね。
 
寝てる間に快適に移動出来るんだもん。
 
あとカップルだったら、
 
絶対盛り上がる。(*ФωФ)フフフ
 
なんてことを妄想してると、
 
船内アナウンスで、
 
「シアターラウンジに集まれー!」との事。
 
 
何やらショーがあるらしい。
 
おっ!船旅っぽい。(°∀°)イイネ!
 
行ってみると、
 
すでに人が集まってる。
 
どうやら今日は、
 
ピアノとハープ、
 
ソプラノ歌手が出るらしい。
 
ハープなんて滅多に聴く機会がないからね。
 
ラッキー。(・∀・)v 
 
で、
 
1時間後。
 
演奏はプロなので、
 
良かったんだけど、
 
いかんせん、
 
トークが下手。(;´д`)アチャー
 
3人とも雰囲気を作り過ぎちゃって、
 
全然盛り上がらないんだよね。(トークがね)
 
場があったまってないところに、
 
なんの脈略もなく、
 
ハープにまつわるクイズ!とかやられても、
 
いまいち盛り上がれない。。。
 
まぁ、
 
演奏はとっても素敵でした。
 
次は、
 
22時から映画をやるらしいが、
 
興味を惹かれなかったのでパス。
 
時刻は21時。
 
じゃあ私も、
 
まったりビールでも飲んじゃいますかね。
 
続くーぅ!(>Д<)プハーァ!