占星術では
この数年
地の時代から風の時代へ
と騒がれているけど

それは
2020年12月に
土星と木星がほぼ同時に水瓶座入りして
そこらは
土星と木星が同サイン入りするのは
風のエレメント星座だから

で、
さらに拍車をかけるのが
破壊と再生
と言われる冥王星
その動きは
下差し

2023年
3月24日〜6月10日
冥王星、水瓶座へ
6月11日〜2024年1月22日
冥王星、山羊座へ
1月23日〜9月1日
冥王星、水瓶座へ
9月2日〜11月19日
冥王星、山羊座へ
11月20日〜2043年
冥王星、水瓶座時代へ


地のエレメント星座の山羊座
風のエレメント星座の水瓶座
を行ったり来たり

ようは
地の時代の要素を破壊し
風の時代の要素で再生する



2023年を目の前に

これからは
「純粋性」

当時
まったくピンと来なかった…ぼけー



けどさ!
この1年
組織や会社、個人を観察していると

「純粋性」を体感

つまり
エゴや欲、利益目的によって
積み重なったモノゴト・心は
ことごとく壊れていく

そして
再生され
持続してゆくのは
内から湧き起こる
「純粋性」
にもとづくモノゴト

「純粋性」
から起こる創造性・表現
「私」という存在

もう
それしか
残って行かない世界を感じるもぐもぐ




あ〜そうかうーん
数年前
ふと
「私は貴方の夢を叶える為に
〇〇になったわけじゃないびっくりマーク
って思った


そう思ったら
今までがむしゃらに
会社の為にと励んできたけど
それって
自分の「純粋性」から
逸脱していたんだろぅなぁ


経営管理を命じられる中で
いつしか
目の前の利益重視になって
疲れ果てていた〜ぐすん


だいぶ苦しんだけど
十数年の積み重ねを手放し
今に至る


手放した後は
後悔のような
これから先どうする?
ってあったけど


手放そう
と思った時は
「自分の人生大事にしよぅ」
って思った

その自分を抱きしめようスター



今は
アンラーン中