前日、私が留守の時に
○さんが事務所に来たと話し始めた相手🚺

相手「絶対にR(私)さんと
   話したかったんですよ〜。
   私とは話しないんだなぁって思いました。
   話してあげて下さいよ〜。」
○さんは🚹

私に用があったのか?
私「この前もそこ来て、グチってか話してたよ。
  迷惑なんだよねぇ。やなんだよねぇ。」

相手「じゃ〜仲良しになる計画はダメですねぇ。」

私「誰の計画なの?」

相手「あーそれは、私が勝手に。」



ヤな感じ…
私の本心はなに?
相手がいろいろ考えてすることは相手の自由

私は何がヤなのか?




私「なんかコントロールされてる感じが
  ヤなんだよねぇ。
  私が望んでいることではないし。       
      ○さんが望んでたの?
       私は気の合う相手は自分で選んでいるよ。」

相手「いえ。そんなつもりはありません。
   私が考えていたんです。」



相手のしていることに対して
コントロールされてる ように
仕向けられている ように 受けた私


私が望んでいないことが起きている

私はどう在りたいか?
周囲が何を言おうが
自分の気持ちを大切にする

そんなに反応しなくても良い
そう揺れ動かなくって良い
と自分に言い聞かせた

これで良いのかなぁ?
これで良いよ!