もう、沢山ありすぎて、

今朝の打ち合わせが一週間前の出来事の様に感じております(笑)。


今日、銀行へ行ったんですよ。

そしたら

そこで帰り際に天使のサインを頂きました。


今日の銀行への用事は、

あたしの口座についての手続きでした。

今暮らしているマンションの管理費引き落とし口座を、あたしの口座にしなければいけなかったので、指定銀行に口座を作りにいかなければならなかったのです。

あとは、ずっと前から持っていたけど全く使っていなかった銀行口座を、来年からの仕事関連で使いたかったので、銀行さんへ頼まなければならない事が沢山あったので行きました。


ずっと使ってなかった放置口座・・・・・・

まず銀行へ行き、案内係の方に声をかけて、通帳を見せると・・・・

「あ、これは古いお通帳ですから、今のやつに切り替えましょうね」と言われて、まずはそこからの手続きとなりました。

で、切り替えが終わり、イザ、窓口のお姉さんに「今日は、コレとーコレとーコレとーコレをーお願いしたいんですが」といくつも頼みました。

その時点で書類が4枚くらい・・・(笑)。

そしてその時点で混乱(笑)。


書類を書き終えて持っていくと・・・・・窓口のお姉さんが・・・・・


「あのー、お通帳のお名前の字と、書類のお名前の字が違うので、お通帳のほうの漢字で書いて頂かないと困るんです~」


はっ・・・・・


そうかっ・・・・・


||liil||liil||li _| ̄|○ il||liil||liil||li



簡単な漢字で通帳は作られていました。

母が、ずっと昔に自分の通帳と一緒にあたしの通帳も作っていたので、その時簡単な字で書いちゃったんですね。仕方ありません。

でも、あたしは、難しい漢字を使っています、普段から。

というか、それが正しい漢字なのです。

というお話をしていたら、窓口のお姉さんが「じゃあ、これを機に変えられますか?」とおっしゃってくださいました。すぐに、難しい漢字のほうで登録して頂くようにお願いしました。

なんとかそれも終えて、イザ、いろいろと頼もうと、もう一度書類を書き直しまして(汗)、。

一件振込があったのですが、その口座ではキャッシュカードをもって居なかった為、ATMでの振込が不可能でした・・・・・・で、窓口振り込みをお願いしたら、また書類wwwww


全部書き終えて、印鑑を押しました。

母が「ハンコはこれしかない」と言っていた、印鑑を、それはもう自信満々に。


ところが銀行窓口のお姉さんはパソコン画面で確認し、


「・・・・えーっと、これは、ご印鑑が違うようですねー」



な・・・なんと・・・・・

Σ(´□` )



は・・・は・・・母上・・・・・

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



窓口のお姉さんの提案で、あたしの印鑑に切り替える事に・・・・そしてまた新たな書類登場wwww


やっとこさそれでまともな通帳が出来上がりました(笑)。

そこから、ひとつずつ、お姉さんは、書類をやっつけていってくれました。

もう疲れ果てた(笑)。


でも、そのあとに、別の銀行へ行き、口座を作らなければならなかったので、あとひと踏ん張りと思って、頑張りましたよ~~~~。

そこでも口座開設&引き落としの手続きなども頼まなければならなかったのですが、本来ならあたしが書類を書いて送ったりしなければいけないものを、銀行さんのほうで手続きが出来る事を確認して下さり、本当にこの情報量が多すぎる時にひとつでもやって頂けるとありがたく、ほっとしました。

で、出来上がってきた通帳を見て、また漢字が間違っていて、直して貰って・・・本当に、次から次へと・・・クタクタになってしまいました。

でも、引き落としの書類は銀行さんが全部やってくれたので、ほんと、窓口のお姉さんが天使に見えるわーと本当に心の中で思った瞬間・・・・・・


「本日はご利用ありがとうございました」

と、お姉さんがポケットティッシュをくれました。



天使と一緒。-111216_143052.jpg


わ・・・・羽根ついてる、キティちゃん♪


と、思わず小さく言ったあたしに

お姉さんは

「そうなんです^^天使キティちゃんなんです^^」

と笑ってくれました。


もう、このハートデザインもそうですけども、

全部終わったタイミングで

これがやってくるなんて・・・・・・・



今日はよく頑張った!

って、天使が言ってくれてると思いました。



天使は、こんな風に、傍に居るサインを必ずくれます。

生活の中に天使がやってくると

毎日色んなシンクロが起こります。

前向きに、楽しく、暮らすことが出来る。

しんどい時は、天使が「しんどかったね、頑張ったね」って言ってくれるし、楽しくて仕方がない時も、天使が追い打ちをかけるようにサインやメッセージをくれます。



天使と一緒。