今日、ふと、思いました。


ここ1~2ヶ月、

天使とお話している中で、

だんだん、天使からの答えやメッセージに

自分がフラフラと翻弄されてしまっているということに気付きました。


天使が、こういってるから。

天使の答えはこうだから。

天使がこうしなさいって言ってるから。

天使が・・・・・天使が・・・・・・


こればっかりになっていました。


これじゃあ、

あたしが、なさすぎるよね。

自分を、自分で、消してますよね。


天使がいうから、そうなのかなーって思ったり、

天使がいうから、それに従ったり。

それも、勿論、大切だし、

天使からのメッセージを貰ったら、それを素直に受け入れる事は大切だけど、

でも、

あたしは、

自分自身まで、天使に預けてしまってた気がします。


天使がいうことばかり気にして、

それに振り回されていて、

天使が前夜に言った事ばかりを翌日考えて、

仕事中もそんなことばっか考えて。

それについても、

人の言うことに振り回されて、

ちょっとしたことでも、自信がなくなったり、

不安になったり、

心細くなったり。




そうじゃなくて、

ちゃんと、自分の今やるべきこと、

仕事も、プライベートも、勉強も、

自分がちゃんとしていることを

投げちゃいけないんですよ。


まずは自己管理。

体調管理しっかりやって、

ちゃんと休んで、ちゃんと勉強もして、

本も沢山読んで、

自分を積み上げていく事を疎かにしたら

カッコ悪いなって思いました。


ソウルメイトだの、ロマンスだの、

それは、

自分をしっかり持った後の話。




ってことを、

今、

ミカエルの絵を見た瞬間に思ったので、

これは

ミカエルからのメッセージだと確信しています。


天使やアセンデッドマスターたちが

今、動いてるって言うんだから、

それはもう任せちゃえばいいのに、

あたしは

自分でもなんとかしようとしていた。

自分がやるべきことを、ほっぽらかして、

天使たちがやってくれてることを邪魔してばかり。



時々、こうやって、振り返ることもとても大切だと感じました。


ミカエルに感謝します。

いつもありがとう。



天使と一緒。