「どんな生き方をするか」


なんて自由なのよ。


それがこの世界の基本の土台。


既に自分で選んでいるの。


「自分で選んだから今がこうなんだ」と

腑に落ちるから

「これから」を

自分で選択して作っていける。


「全部全部

自分で望んで創ってる」


この意識にグルンと変化した時が

大きな大きな大発見❣️


まるで

「ユーリカ!」と叫んでお風呂を飛び出した

アルキメデスのように

世界が反転する。


今まで大きな大きな「世界」っていうステージの上で

失敗しないよう、上手くいくよう

小さな自分が一生懸命

右へ左へ走り回って

自分を叱咤激励して頑張ってた世界観が


実は

全ての登場人物も

起こる出来事も

シナリオも

全部全部

自分が創ってた笑い泣き

ってことに

気がついちゃう。


そして、


そのステージは

いつでもどんなときも

書き換えていくことが

可能だ


っていうことも

気がついちゃう。


そして


「誰かのせい」なんて存在しないことにも

気がついちゃう笑い泣き


とりあえず


今とても苦しかったり

悩んでたり

こんなの望んでた世界じゃない


と思っていても


1度


「今の私のこの世界は、

私が自分で選択して創ってるんだ」


と捉えてみよう。


どれだけエゴが「違う!」と叫んでも

そのエゴの声の誘惑に負けないで


エゴのもたらす「誰かのせい」「何かのせい」という

被害者意識に逃げないで。


「『今』は、自分が創った」


そこに立てた時


世界の中でもがくのではなく


世界を操る側に立つ。