あるがまま
ゆるして
ゆるんで
みんなまる

こんばんはニコニコ

みんなまるのきょうこですハート

髪の毛を切りました~ラブラブ



横と後ろをバッチリ刈り上げまして!!ハート



気持ち良いのですキラキラ

今回は「メンズ」がこだわりで
メンズの髪型でお願いして
男性の美容師さんに
切っていただいたのですが

結果として

「女性らしさ」が
増したそうですハート

今回「メンズ」にこだわって
「男性らしさ」を
自分に採り入れた時
すっっっっごく
「自分を取り戻した感」が
あったんですよ。

あるいは
「自由を取り戻した感」
かもしれません。

「男性でも女性でも
どっちでもいい~爆笑感」
です。

私の中にはきっと
「男性になりたい私」が
いるんだなぁ

だけど

「女性でいたい私」もいる。

「カッコイイ私」でいたい私もいるし
「かわいい綺麗な私」でいたい私もいる
「強い私」でいたい私と
「弱い私」でいたい私もいて

その「どっちもが私」だよね笑い泣き

私の中に
女性性もあるし
男性性もある。

女性性も大切にするし、
男性性も大切にする。

それが心地いいキラキラ

私の中の「男性性」を尊重すれば
私の中の「男性性」が喜んでるし
そうすると
私の中の「女性性」も喜んでるわハート

私の中の「女性性」を尊重すれば
私の中の「女性性」が喜ぶし
そうすると
私の中の「男性性」も喜ぶわハート

つまりは
男性性も女性性も
重なっているものだもの。
最初から分離なんてしていないのだもの。

どちらもが大切なのだもの。


これは
いまの世界にも言えるの。

どちらが正しい

じゃなく

どちらも「大切」なの。

なんの話しをしているか
わかるかな?

どちらが正しい
どちらが間違ってる

騙されないぞ
真実はこれだ

は、全部
「争い」という
意識の上にあるからね。

もちろん
争いの意識でいてもいいけど

なぜ争うの?

を考えたら、
それは
「自分を守るため」
「自分の大切な人を守るため」
「自分の生きる世界を守るため」
「自分と繋がる人を守るため」
「自分の心や身体を守るため」
つまりは
「自分のため」
なのよ。

だからこそ、寄り道せず
素直にストレートに
「自分」に
集中するラブラブ

世界で一人しかいない
「自分」を
大切にする。
「自分の感覚」を大切にする
「自分の意図」を大切にする
「自分の気持ち」を大切にする
「自分の世界」を大切にする。

外の言葉や事象は
「あなたを表している」だけで
「今のあなたの思考はこうだよ、と
教えてくれている」だけ。

今のあなたの周りにある世界は
あなたの望んだ世界かなあ?

もっと素直になったら
手に入る未来は
変わるかもしれないよ。
(変えたければ、だけど)




間違いと正しさは裏表のワンペア
正義と悪も裏表のワンペア
戦争と平和も裏表のワンペア
男性性と女性性も裏表のワンペアで、

どちらも、「単独」では存在しない。

スピリチュアル界隈で
ずーーーーーっと
言われてきたじゃない。

「二極化が終わる」

って。

この世界で
すべての「極」を内包し、
「単独」で存在するものとは
なんだ?

この世界で
オンリーワンなもの。

そのオンリーワンの内側で
今日も二極の間を
あっちこっちと
針が揺れてる。

その意味を
感じられたら
「今」を、
超えていけるのではないかしらね。

全てを決めるのは
「自分」
だけよ。