『心ゆくまで、リラックス』 | 新!広い空の下で…唱題行日記 結社だよ!!全員集合♪

新!広い空の下で…唱題行日記 結社だよ!!全員集合♪

仙台駅前で、お題目をお唱え始めて早いもので10年が経ちました。

また、この度、自宅を結社とすることにしました。

駅前での唱題行とともに、更に真剣に精進していこうと思っております。

今日6月17日、あなたに送るメッセージは、

『心ゆくまで、リラックス』


『宝処在近 此城非実』

(ほうしょざいごん しじょうひじつ)

 ※妙法蓮華経化城諭品第七から


日頃の身体や心の疲れ、溜まってませんか?


一回全て停止してゆっくり休み、リラックスした状態にしてから、

また前に、進んで行きましょう。


バイオリンやギターの弦のように、張り詰めすぎても、緩めすぎても、いい音を奏でる事は出来ません。


あなた自身も、ちょうど良く響くための調整が必要な時です。


あなたにとっては、当たり前に出来ている事が、他の人には真似の出来ない特別なこと、という事があります。


自分の才能を活かしていくことで、周りの皆さんの力になっていく流れの中で、


自分自身が休憩が必要だと感じた時は、しっかりと休憩して、

快適に前に進みましょう。


また、あなた自身が、『時にゆっくり休む』という、

自分や仲間を大切にする姿が、共に歩む人たちへの、『リーダーシップ』を発揮していくことにも繋がり、周囲にさらに良い影響を与えることになります。


その為にまずは、『休む』ことを、ポジティブに受け入れましょう。


そんなあなたに力を貸して下さる神様は、



『造化三神』(ゾウカサンシン)


『霊』(霊は全てに宿り、ひとつである。)


『自分から霊が離れると、ついつい相手を責めるものです。


しかし、その責めている言葉が穢れです。

怒りや悲しみを祓う事が出来るのは笑顔です。


苦しい時や悲しい時ほど、笑顔が必要です。


命は一つだと思う事が大切です。』

と教えて頂きました。


御利益は…、

安産、長寿、招福、出世開運、学業上達、技術向上、縁結び、海上安全、厄除け、病気治癒、諸願成就、開運招福


今日も素敵な一日をお過ごし下さい。