大切な人が、本当によく片付けてくれて、昨日まとめたゴミ、25袋❗️
は、今朝、しっかり出して、ちょっとスッキリしました😄。
昨日が山場で、今日の片付けは、それほどでもないと思ってました。
午前中までは…😅。
御宝前がある部屋は、スッキリ片付けていたので、それほど大変なこともなく、押入れの入れ替え作業が中心となり、いらないものも、昨日ほど出てきませんでした。
次に、二階の父の寝室を片付けようと、場所を移動し、作業を始めると、
もう、出るわ出るわ😱
次から次から、たくさんの衣類…。
捨てられず、新しいものを買っても、今までのものを捨てずに取っておくことで、溜まっていったのですが、
それにしても、限度があるだろうと思いながら、半ばゲンナリ😰していたのですが、きっと大切な人は、ゲンナリどころじゃなく、腹わた煮えくり返っていたのではないか😭と思ってました。
夕方6時過ぎまで片付けまくって、出たゴミの量がこちら💁♀️
というくらいの勢いで、まとめまくったゴミ。
でも、考えてみると、初めからゴミだったわけじゃなくて、その時、必要だと思って手に入れたものな訳で、それが必要な時期が終わったというだけのこと。
その時に役に立ってくれて、本当にありがとう❗️
という感謝の気持ちを持つことって、大事なことだと思いました。
また、感謝といえば。
建て替えて23年になる、この家に対して、自分は感謝してきたのかな?
と、改めて思いました。
いいことも悪いことも、しっかり受け止めながら、何も言わずに自分たち家族を住まわせてくれた、この家。
溜まりに溜まったものを、今回一気に吐き出して、家も軽くなって、喜んでくれている気がしました。
ゴミんなさい😁。
(心から、反省してますとも😭)
明日は、片付け一段落という事で、雄勝まで、ドライブの予定です。
今日もかなりクタクタでしたけど、お陰様で、
心はスッキリサッパリ❗️しました😊。



