どうも、吉祥寺の美容師松岡です。


先日初めて来店されたロシアのお客様からこんなご質問を受けました。


ご自分のiPhoneの画面を見せてくれながら、


『この人はいますか??』


その画面はこちら


 

皆さんお気付きですか?

これ、僕なんです。



僕に僕の画像見せながら僕のこと探してるんです。

つまり、この画像は【詐欺】ということです。


皆様申し訳ありませんでした。


今度からは等身大の寝起き5秒で撮ったこちらの写真をホームページに載せようと思います。

完全に妖気を感じてるヘアスタイルですが、所詮こんな顔です。



でも案外小さい写真なら違和感ないかもしれないですね。




 

違和感しかないですね。


多分新規指名のお客様はいなくなりますね。




ということで、年末といえば…

そう、やらねばならないことがあります。





なにやら美容師らしからぬスウェット姿の人がいます。


忘年会用に【恋ダンス】の練習でもするんでしょうか?



いや、なにやら様子が違います。



そう、大掃除です。



1年の汚れをしっかり落とし、この年末に来られるお客様を気持ちよくお迎えできるように致します。



もちろん全員でなので、



石元ディレクターも。レアな写真です。


何日かに分けて、換気扇の中やら、フロントの引き出しの中、ドレッサーの裏、壁の

塗装、鏡、全てを綺麗にします。




そして本日は仕上げの日。


床のワックスがけ。






高々とワックスを掲げるルミ。



 

このように伸ばして行きます。


小学校の時は素手でぞうきんを使ってやってましたが、今は便利な道具があるんですね。



そして背の高い男性陣は




 

ブラインドを一枚一枚激落ちくんで拭いてます。


これも結構大変なんです。



そして、私はずっとみんなの写真を撮っています。


みんなに睨まれます。



『また松岡ブログのネタ用に写真撮ってるよ。掃除しろよ』



と思われない為に私も頑張ります。




こうして、お店はピカピカになりました。






今年もあと10日。

是非RENJISHIで髪を切って、新年を迎えましょう!!