『パーマかけてみたいけど、どんな風になるんだろう?』


『実際、美容室でどんな事するのかな?あんまり他のお客さんの姿とか気にして見てないしな…』


といったお悩みをお持ちの男性の方!



今日はパーマをかける場合の流れをご説明します。





まずは、スマホで自撮りして自分の髪型をチェックしましょう。



これはいけません。分け目が気持ち悪いです。


横から見ても、襟足のボリュームがもっこりしすぎです。毛先も傷みすぎです。


『よし、美容室に行こう』←ここ大切



パーマは美容室に行かないとかけれません。


家で(´-`).。oOパーマいいなぁ…

と思っていてもパーマはかかりません。





サロンへGoです。





そして、担当美容師さんに『パーマかけたいです』と言ってみましょう。

最初に言えなかった時はシャンプー中でも構いません。






刈り上げされてる時でも大丈夫です。



 

一流の美容師はいつ如何なる時でもご要望にお答えしますので、お気軽にお声掛けください。


特に青山店の高田百唯さんはメンズのパーマの腕はピカイチです。

サポートするメンバーもパーマのテクニシャンばかり。




 

この自信に満ち溢れた表情。

ペーパーを持っている後ろの女性の服のキャラクターが猛烈に気になります。

仕上がりも完璧です。

 


襟足周りもスッキリしてサイドもしっかり刈り上げ。これだけで頭の大きさや頭の形の悪さをカバーしてくれます。



そこにパーマをかけることにより上のモデルさんのように最近頭頂部のボリュームがなくなり凹んでいた精神面も解消されています。




このようなヘアスタイルは次回はカットのみでもある程度パーマが残ります。

なので、美容室に行く二回に一回パーマをかけるとスタイルを維持できます。



美容室へ行くペースは1ヶ月半に一回は行かれる事をオススメ致します。



パーマをかけようかお悩みの男性、軽い気持ちで担当美容師にご相談してみてください☆

 

松岡のブログ一覧はこちら