こんにちは!supremeアシスタント田頭です!

 

 

こちらは前回の続きになります!

http://renjishi.com/supreme-blog/玉子の美味しい寿司屋を美容師でいうと/

 

 

 

 


 

 

 

初めにここで書きたいのはシャンプーを

 

上手くなる秘訣ではなく

 

なぜシャンプーが上手い美容師は

 

他も上手いと言えるのか!です!

 

 

 

 

苦手意識のあったシャンプー

 

その時頂いたアドバイス、、

 

それは大切なのは優しさ[思いやり]だよ!

 

綺麗事だよね??と思われるかもしれません!

 

僕も正直少し思ってました笑

 
しかし美容師の技術で一番頭に触れるのは
シャンプーで

 

話す言葉や表情だけでは伝わらないことが

 

指先から伝わると思います!

 

優しさのある人が雑に頭を持ち上げますか?

 

ただ単に作業で頭を洗いますか?

 

 

 

 

今僕はブローの練習中です!

Screenshot

 

社長の五十嵐にブローは心地よくないと
だめなんだと教わりました。

 

 

優しさの無い人が相手の気持ちを汲んでカットできますか??
心地いいブローができますか??

 

 

思いやりのある美容師はシャンプーが上手い

 

シャンプーが上手い美容師は他も上手い

 

 

 

 

 

恐らく大半の美容師が最初に習得する技術はシャンプーです。
もしかすると実は優しさを習得しているのかもしれませんね!

 
勝手な妄想かもしれませんが。。笑

 

 

 

皆さんは美容師の指先から優しさ感じられていますか??

 

 

 

最後までありがとうございました!