昨年は「肩上ボブ」や「マッシュルームスタイル」にバッサリする(ミディアムから)方大変多ございました。ニコニコ



ショートヘア推奨のRENJISHI的にはとてもよい傾向だと思います。




業界的にも「ショートへア」は流行った方がいいですよね!美容師さん!?かお




さ~て今回は定番ボブスタイルからの展開を見ていただきます目













$RENJISHIのブログ
そのまま伸ばして行き、肩ぐらいで毛先にカールつけるのもいいですね!


手入れが楽になるし、束ねてもカッコつくしね












$RENJISHIのブログ
ボブは意外にグラを多めに入れたり、バングの長さで表情がガラッと変わってしまいます。

時には数センチ長さが違うだけで、洋服まで影響を及ぼします。








$RENJISHIのブログ
更にレイヤーを入れて、ショートの領域に踏み込むのもいいと思いますよ!にひひ






ショートはちょっと寒いかな~?って言う人も多いと思いますが、スカスカに削ぎを入れ過ぎたスタイルでなければ、体感温度はたいした変わりませんよ。(刈り上げは確かに寒い叫び




刈り上げと言えば、最近はボブで中だけ刈り上げツーブロックの方もいますからね。




いずれにせよ、急に寒くなった感じがするので、体調はお互い気をつけましょうね!パー