RENJISHIカットスクール「フォーム矯正コース」無事終了しました。


フォーム?矯正??


カットする場合「フォーム」がとても重要でございます。(実は)

例えば髪の毛の束を手に持ってハサミで真っ直ぐ切る場合、そう簡単に真っ直ぐ切れるものではありません。得意げ
前髪を自分で切った事がある方はよ~く理解していただけると思いますが....


スポーツでもダンスでも武道でも....「基本の型」にまずはめ込みますよね。

その基本の形が出来てから応用して行き、そしてまた次の型といきますね。

で、応用に行きづまるとまた「基本の型」に戻るみたいな....シラー



「物事の基本原理」ってどんなものでも結局その方程式に沿って行くような気がします。


RENJISHIでは何よりもこの「基本」に忠実でありたいと思っております。


ですので「カットフォーム」というのはカット技術をする上でとても重要なんです。(^-^)/





第一回目
$RENJISHIのブログ


第二回目
$RENJISHIのブログ


確かに...重心の意識、体重移動、呼吸&リズムなど、普段の生活ではあまり意識してなかった部分(無意識)を意識の領域に持ってくるのですから、最初は大変ですね。叫び


でも身につけたら「一生もの」ですので受講生のみなさん頑張ってくださいねビックリマーク