夏といえば花火大会ですね~打ち上げ花火

神宮の花火大会の音がAOYAMA SHOPで聞こえていた様です。(もちろん仕事中)




花火大会といえば.....



RENJISHIのブログ
そう、浴衣ですね~!(イメージ画像)







先日とある着物教室に「自分でつくる浴衣ヘア」を教授するべく酒井が行ってまいりました。


RENJISHIのブログ

我々は美容師なので、お客様に対してヘアをつくることはよくする事ですが、お客様自身が「自分でつくれるように」というのはなかなか無いので、いつもと勝手が違っていた様です。


もともと着物が好きな方々ですので、イメージはあるようですね~....


完璧につくるというよりもカッコ良くするポイントや、雰囲気が出せるアドバイス。それとショートの浴衣ヘアなどもアドバイスしたようですね~


皆さんとても熱心だったようです。



これで花火大会はバッチシですね!グッド!






浴衣といえば、今年はメンズの浴衣姿をよく発見しました。

ただ若い方は皆細いので、帯が下腹でビシッっと決まってるのは少なかったなあ~.....


一歩間違えると皆さん身長あるんで.....




RENJISHIのブログ
(イメージ画像)

足下「つんつるてん」になってましたよね~叫び

帯がみぞおち辺りまで来てたりしてね......(笑)

イスに座るとたいがいこうなります。汗