最近、激シブの涸沼シーバスに苦戦して撮れ高無しで久々の投稿ですガーン


何回か友人と涸沼を訪れましたが自分はモンスターサイズのシーバスからセイゴまで11バラシで超スランプ状態アセアセアセアセ


しかし、友人もバラシ多数でセイゴ一匹のみの釣り果なので現在の涸沼シーバスはバレやすくキスバイトで渋いと前向きに考えるが…


内心は焦る驚き


今日も友人と涸沼リベンジ戦プンプン


到着するとシーバスアングラーさんも餌釣り師さんも少なく釣れている様子は無く相変わらず激シブの涸沼の予感うずまき


大型のシーバスの様な食い上げボイルはあるが距離が遠く確認は出来ませんでしたが近くで起きたボイルは鯉でしたもやもや


自分はこの時期の鯉とシーバスのボイルが見極める事が出来ません真顔


今のところシーバスは居ないと判断してキャストを開始ルンルン


開始早々にセイゴをバラシガーン


シーバスは居る様子ですが当たれどのらずのいつものパターンが続くもやもや


アタリのパターンがボトム付近に変化し数投目でかなりの大型魚がヒットするがバレるえーん


まだアタリが続く感じなので諦めず丁寧にボトムを探ると…


遂に待望のヒット!!





久々の77センチのシーバスGETお祝い


その後は暗くなるとアタリが遠のき友人が60クラスをバラシで終了ルンルン


友人の前回の釣果




取り敢えず超スランプを終わらせる事が出来ましたルンルン