前日の冷たい雨で更に厳しい状況が予想されますが友人と待ち合わせで涸沼川セイゴリベンジ戦プンプン


夕まずめ頃にポイントに到着ルンルン


まだ上げの潮が少し効いていて満潮が近い状況ですが狙いは下げ始まりなのでルアーに反応が無い事は想定内キラキラ


その後、直ぐに沖が上げの流れで岸際が下げの流れの二重潮間もなく下げの流れに変わりますが最近はこのタイミングでスズキサイズがヒットしています音符


このタイミングで当たり一面に魚の気配が現れワームやシンキングペンシルにセイゴらしいアタリが頻発するが今日も乗せる事が出来ず四苦八苦ガーン


同じタイミングで大型のボイルを何度か確認びっくり


セイゴを襲っているのか??


友人がシンキングペンシルでセイゴらしい魚を喰わせますが結果は20センチ位のボラでしたうずまき


完全に騙されましたもやもや


この時期の涸沼川の大型のシーバスのベイトは知る事が出来ましたルンルン


一瞬の時合は終了もやもや


その後、狙いの下げの始まり水面に跳ねる魚が現れシンキングペンシルに反応が出るが載せる事が出来ず四苦八苦ガーン


その後、バイブレーションでもアタリが出る事が判明し友人に伝えると直ぐにバイト!!




20センチ位のセイゴ拍手

パターンは掴みましたが手強く掛けても外れるを繰り返し…



やっとお手本のようなフッキングでセイゴリベンジ成功グー

その後、一投もせず満足の釣行で終了爆笑