午前中の雨もあがり午後4時から夕まずめを狙い友人と涸沼釣行爆笑


前回の釣行から何度か涸沼を訪れましたが時合が無い感じで数回のアタリを掛ける事が出来ず惨敗えーん


今日もこの時間帯はアングラーさんも無くボイルも無く不安うずまき


開始直後に相変わらず居付のシーバスらしきショートバイトが起こるが直にスレるいつもの展開もやもや


夕まずめも逃し何も起こる事なくナイトゲームに突入ガーン


得意のバイブレーションも反応がなく一度だけ良型の反応が出たシンキングペンシルを投げ続けるが反応無しガーン


今日も迷走の予感うずまき


上げ潮からの下げ始めに上流からの潮目が近づくとバイブレーションで急に小さなアタリ出ると友人からのアドバイスがあり自分もバイブレーションに変更プンプン


ベイトなのかボラの群れなのか乗せる事は難しいが何処へキャストしても反応が出る状況注意


遂に乗せる事に成功しましたが掛かりが浅く直にバレるが大型のシーバスだった様な…


その後もアタリはベイト並ですが掛かれば大型のシーバスの様な…バレるガーン


今度は外れてから再フッキングした感覚でガッチリフッキングで魚の正体がやっと判明電球






70アップの秋らしいコンディションのシーバスのスレ掛かりですアセアセ

掛かりが浅く口から背びれにフックが掛かり今年一番の引きでしたびっくり

釣り上げるまでは超大型の鯉かメータークラスのシーバスと思い興奮していましたが以外と小さめでした笑ううさぎ

時合は10分位でしたが物凄い数のシーバスの群れが入って来た様ですルンルン

何とか一本は捕れましたがボイルなどの水面上の変化も無く魚が入って来た感じも無く活性はかなり低い感じでしたうずまき