今年もランカーシーバスに出逢う事が出来ずに涸沼シーバスがシーズンオフになってしまいますアセアセアセアセ

諦めずに今日も友人と午後から涸沼へ車

アングラーさんの数も激減ハッ

ベイト無しハッ 

魚の気配なしハッ

向かい風の強風ハッ

状況は厳しいガーン

状況からバイブレーションからスタート音符

いきなりアタリが続くがショートバイトで乗らずもやもや

ルアーのフックにはモエビが何度か掛かる事から巻きからの横にロッドでスライドでエビの動きを演出してみると…

ガッンハッ

バイトが出るがドラグを出し首振りの様な動きでルアーが外れるタラー

シーバスなのか不明もやもや

また掛けるがまた同じ様に外れるもやもや

この後はアタリはあるが付いてくるのは鯉の鱗もやもや

鯉の活性が高いので時間的にもまだ早い感じだったので鯉と遊んでみる事にしましたもやもや

まずは一本目



二本目



ネット破損えーん

三本目は、なんと錦鯉でしたがネットが使えずバラしタラー

ウケ狙いには惜しい魚でした爆笑

冬眠前の荒食い??

以外と楽しく気が付けば夕まずめびっくり

狙いの時間ですが状況が変わらず流れが近づいた時だけセイゴクラスのショートバイト?

なんとかフッキング!!



ニゴイタラー

またコイツでしたうずまき

せめてセイゴであってほしかったタラー

噛み合わない釣行もやもや



また噛み合わない釣行の定番の極小マゴチも開始早々釣れていましたガーン

沖の方では大型シーバスのボイルも確認できたのでまだ諦めず次回は頑張ります炎