新型コロナウイルスの緊急事態宣言の自粛も解除されて気兼ねなく釣りが出来るようになりましたがまだ気は抜けない状況ですねプンプン

自分は最近体調不良が続き帯状疱疹を発症してしまってしばらく釣りを自粛していましたえーん

やっと今日釣り復帰チョキ

状況は分かりませんがデイゲームでも大型が釣れているらしいので期待を込めて友人と涸沼へ向かう車

到着すると岸際にハクの群れがいい感じにボラや鯉に襲われていましたがシーバスの気配は無しガーン

まだ真っ昼間なので居着きの沈んでいるヤツを狙う重めの立ち上がりの早いバイブレーションで探るルンルン

いきなり魚に当たるがラインに触れただけの感じアセアセ

カラーを変えていろいろ試すとガッンとヒット!!

完全に油断して合せ遅れで10秒ぐらいでバレるがなかなかの手応えでルアーにウロコ!?

怪しいウロコをニオイで確かめてみるとやはりシーバスでしたチュー

釣れていればデイゲームランカーだったかもしれない後の祭り(笑)

その後はピックアップ寸前に50センチぐらいのサイズをエラ洗いでバラすアセアセ

これからしばらく静かになり少し水位が上がってきた時にヒット!!



ニゴイガーン

なんとなく分かっていましたが釣れないよりはマシうずまき

その後は時よりのショートバイトに悩まされ気付けば夜もやもや

なんとかヒット!!



こいつに悩まされていました爆笑

即終了タラー