こんにちわ れにんぐ です。
あいかわらずのんびりとしたペースでブログを書きます。
この間隔はもしかしてNo.1かも・・・めんどくさがりなだけです。
皆さんのブログは、ほぼ毎日のようにチェックしているんですけどね。
今回は間取りです。
ポチッと下のボタンを押してください。
更新ペースがあがる気力になります。
まずは、いろいろな条件を考えずに夫婦それぞれ希望を箇条書きにしていきました。
それらをまとめてたたき台にしました。
基本は1階にLDKと和室1、2階に主寝室1と子供部屋2です。
【私の希望】
① 平屋 → 却下
土地が広ければ採用していました。
② ビルトインガレージ → 却下
一条工務店の坪単価の考え方では高額(高級)になる為却下です。
③ 男の隠れ家(書斎) → 採用。仕分け対象 強
すぐに仕分け対象です。
④ ソーラーカーポート → 採用。
太陽光発電は載せれるだけ載せたいと思っています。
⑤ オープンステア → 採用。
かっこいいですね。
⑥ 全体で40坪弱程度 → 採用。
金額的にもこの辺が限界かなと。
⑦ 広いバルコニー → 採用。
【嫁の希望】
① キッチンにパントリー → 採用。
お任せです。
② 玄関南東側、キッチン東側 → 採用。
お任せです。
③ 浴室1.25坪 → 採用。
子供を入れるのに楽になります。
④ 脱衣所と洗面所を分ける → 採用。
無理かもしれませんが一応採用。
⑤ シューズクローク → 採用。
以上です。1階も間取りについては、嫁がイメージを考えていたので、これを基本ベースとします。
この続きはまた後日。いつになることやら。