大変おまたせしてしまいました
体調を整えるのに
予想以上に
時間を要していまいました

さて
お一人目の霊視鑑定です
いただきました
ご相談内容からです


■□■□■□■□

はじめまして

いつもブログを楽しみに拝見させて頂いております。
現在、地元を離れ一人暮らしをしている娘のことを
鑑定して頂けたらと思います。

不登校になり通信制高校を卒業後、専門学校へ進学するも合わず
体調を崩し退学しました。
その後、高校生の頃からお世話になっている
カウンセリングの先生の紹介で、今は心療内科に通院しています。
診断は社会性不安障害、人間不信に陥っているようです。
地元に帰ってくることも家族と一緒に住むことも拒むので
遠方で一人暮らしを続けさせています。
仕事はしていません。働く自信がないと言っています。

この状態になってからもう4年ほど経ちます。
娘の行く末が心配でたまりません。
娘の心情、将来のことが知りたいです。
回復して働けるようになるのでしょうか?
また、娘との接し方を教えていただきたいです。

私  Mさん55歳
娘  Aさん 23歳

家族構成
夫   Hさん 56歳
息子  Kさん 25歳(地元を離れ一人暮らし)
義父  Tさん 83歳
義母  Tさん 83歳

義父母と同居しているので
家を出るまでは娘は祖父母と共に暮らしてきました。
娘には、親や祖父母の愛情が重すぎるらしく
一人で暮らしたいようです。
娘がこのようになってしまったのは
私の育て方や、家族が影響しているのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。





⚫︎ 霊視解答⚫︎

娘さんAさんは、幼少期からナイーブで、
大人の空気を読みすぎる賢い子供でした。
大切に大切に、育てられてきたのでしょう。
繊細な優しさは気の弱さともなり、Aさんは周りの大人の期待に応えなければと思う、生真面目なところがあります。
祖母Tさんは、孫のAさんの幼少期から、励ますというよりも心配する言葉かけをしています。何事も心配する視点を教えてきました。Mさんも、心配の声かけをAさんにしてきました。
Aさんの言う、親や祖父母の愛情が重いと言うのは、心配される言葉や気持ちのことで、それが苦しいようです。
これは、心配されればされるほど、自分が無力であると言われているように、Aさんには聞こえてしまうからのようです。

Aさんには、他人は強くて何事も平気に簡単に楽ちんに、こなせているように見えています。
それに比べて、自分は機転が効かず要領が悪く、無力に感じてしまい、他人の目や世間が怖くなっています。
ほんとは孤独が嫌いなのに、他人と関わると劣等感を感じて怖い。まさに四面楚歌です。
このままの孤独な状況で、Aさんが独り立ち出来る可能性は低いです。
カウンセリングを受けるのは、Mさんよりもご家族の方が良いでしょう。
Aさんに、どう接するかを教えてくれる先生がいるか探してください。

Aさんは、繊細で優し過ぎるから、親たちの期待に応えなければならないと思い、それが出来ない自分がダメで嫌い、普通の人になれない自分をダメだと否定してしまうという葛藤があります。
※実はこの傾向は、小学高学年の頃から出ていたはずです。
(変わりたい願いはとても強いです)

Aさんを家に戻す計画を一年ほど掛けて、家族で一致団結出来そうでしょうか。
心配だと言わない。不安や心配する言葉かけをしない。
言わなくても心で思っていると、表情や態度に出ますので、心の持ち方を変える必要があります。

大丈夫だよ。心配ないよ。上手くいくよ。あなたなら大丈夫。ゆっくりでいい。
のんびりでいい。焦らなくていい。
生まれてきてくれたことが嬉しい。
そういった、励ましや寄り添う言葉を徹底的に、ご家族で訓練を重なることをお勧めします。

人は過去の癖が残りやすいもので、付け焼き刃に言葉を変えただけでは、上手くいきません。
繊細なAさんは、そういった付け焼き刃的なほころびを見抜いてしまうでしょう。
家族に気を遣わせてしまっていると感じると、余計に辛くなってしまうでしょう。

心から、励ましや味方になるという意味をご家族が何度も話し合って理解して、訓練する必要があります。
完璧を目指さずに、今より多少上手くなればいいと考えてください。

Mさんは、育て方なんて反省は、しないでくださいね。
人は、過去世からの因縁の持ち越しで、今世の魂の学びがあります。
前世から生まれ変わる段階のAさんが、自分の魂の学びに最適だと判断して、Mさんを母親に選びました。
Mさんなら、ナイーブで優しすぎる弱い自分を励まして寄り添って育ててくれることを分かって選んでいるのです。

心配ばかりしたのも、Aさんを弱い子にしてやろうなんて、当然ながら誰も思っていない。
愛情深いからこそ、庇護の愛情から心配してしまっただけです。
そのご家族の愛情深さを、どうぞAさんを励まし味方になり勇気付ける方向に、転換してください。

そこから定期的に、ほんの数時間以内だけですよ、MさんがAさんに接点を待ち、励まし寄り添うように変化した姿勢をAさんに見せていきましょう。
少しずつですが、Aさんに明るい変化が起こるようになります。
元々、芯の強い頑固なところもあるAさん。
変わりたい願いも強いですから、乗り越えていくでしょう。



ーーーーーーー
今回は、かなり深刻な子供のお悩みを
8件ほどいただきました

原因の詳細は違えども
解決策は応用が効くかと思います


おひとり、お返事がなく
キャンセルとなりましたので
もうおひとり、選考させていただきます
また、
メッセージから
ご連絡させていただきますので
ご返信よろしくお願いします


ご依頼者方と
まったく接点を持たない
遠隔霊視は
かなり体力を使いますので

回復までに
少々お待ちいただいて

次の霊視鑑定に取り掛かります



ブログには書いていないことを
ポストしています

HP