この世の仕組みから

お伝えして参ります


私たちは

飽きるほどの輪廻転生を繰り返し

魂の修行をしています



肉体から魂が抜け出ると(死)

他人の心の声が

全て聞こえてきます


すると

味方だと思っていた人が

甘い汁を吸うために

あなたを利用していただけだったり

疎ましいと思っていた人が

実はあなたの味方だったり

意外な真相を

知ることになります


いかに

真実が見えていなかったかを

思い知らされます


そして

自分の愚かさに嘆き

次なる人生の

自分の修行プランを練ります


そのプランが

大いなる存在(御神・宇宙)に

認められると

輪廻転生の準備となります



因縁ひとくくりの

魂の縁ある仲間の中から

私たちは

自ら母親を選ぶのです


生まれ変わる前に

上(天)から見下ろし


母親となる準備を成した女性の

気性や性分や人生を把握した上で

自分の修行に最適な母親を

自分が選びます



親子の修行目的パターンは

幾多の因縁がありますから

ここでは詳しくは省きます




あなたが親ならば

自分が未熟な親だなどと

嘆く必要はありません


あなたを選んだのは

子供だからです


あなたは

変わる必要もありません

そのままでいてください


何故なら

子はあなたの気性も性分も

知った上で

自分の修行にふさわしいと

あなたを母親として選んだからです


子は

あなたが心配するより

強く羽ばたいていきます



あなたが子ならば

親に遠慮などせず

ここがイヤだった

ここが悲しかった

ここが辛かったなど

親にぶつけましょう


あなたが

自分の思いをぶつけることにより

親は怒鳴り散らしたり

泣きわめくかも知れませんが


時間が経つと

あなたが成長したこと

自分の意見を

言えるようになったことに

親は

ささやかな喜びを感じるものです


親子の縁は

子が親を選んだものであり

必要な修行が

行われているものであり

ここには

反省も後悔も不要なのです




『発達障害』

私が忌み嫌う言葉のひとつです


後15年もしないうちに

この言葉自体が

無くなるだろうと予測しています


私が子供の頃

昭和の時代にも

じっと座ってられない

騒がしい子

暴れん坊の暴力的な子

泣き喚くヒステリーな子

などがいました


今で言う

発達障害と診断される

タイプだと思います


あの落ち着きのなかった人たちは

あれから40年以上が経ち

なんの問題もないどころか

会社経営者だったり

飲食店を数店舗展開してたり 

裕福な生活をしている人も

大勢います


そして

長年この生業をしていますから

当時二十代だったご依頼者方も

今は四十代や五十代になり

ご依頼者方の子供さんだった

当時十歳未満だった人も

二十代や三十代になりました


過去に

発達障害と

診断されたことのある皆さんは


優秀であらゆる分野で

ご活躍です



発達障害という意味は

皆と同じではないという

平均重要思考です


ほんとうは

世の中に

平均など必要ありません


あらゆる能力の人がいて

助け合って

この世が成り立っているからです



義務教育でもそうでした

優れた人に合わせることはなく

落ちこぼれという人に合わせる


人々が劣等感を感じないように

そして

出る杭は打たれていました



社会不適合や

学習障害や

A D H Dと言われた人が

芸術や芸能や美容方面で

大活躍していたり

会社員として

専業主婦として

何の不具合もなく

働いていたりします



この世は

御神が創り給うた

寸分の狂いもない

正しい世界です


何事も

おかしなことなど無く

あなたが

遊ぶように幸せになるように

整えられています


あなたを

不安にさせ

苛つかせ

悲しませ

怒らせる

煩悩に

あなたの思考を

乗っ取られないよう

留意ください




ブログには書いていないことを

ポストしています

https://x.com/renhounokokoro


HP

https://ameblo.jp/renhounokokoroan/entry-12635815084.html