過日

公開霊視鑑定を

させていただきました


たくさんのご応募を

いただきまして

感謝の思いから

いただいたお悩みの

解答となるような内容を

お伝えして参りたいと思います




会社を辞めたい

職場の人間関係がツラい


このようなお悩みは

10件以上いただきました


仕事内容がツラいとか

人間関係がツラいとか

詳細は様々です




⚫︎ 退職の意志が6割固まっている場合

・人が足らないから

・引き継ぎに数ヶ月掛かるから

・辞めたら他の人に迷惑が掛かるから

・上司が辞めさせてくれないから


こんな言い訳をしないことです

あなたがもう

辞めたいと思うなら

辞めたらいいのです


『職業選択の自由』

法律で決められています

辞めるのも自由です

上司の承諾など不要です


会社の勝手な規則がありますが

例えば

退職は3ヶ月前に申し出るとか

そういう勝手な規則は

守らなくていいのです


もっと守られる法律は

たくさんあります


私は法律家ではありませんから

ご不安でしたら

詳細は調べてみてください


会社は辞められないところではなくて

上司の承諾など必要なくて

辞めたいなら

いつ辞めてもいいんです


ほんとにツラいのなら

明日から

行かなければいいだけ


それでも

辞められない言い訳をするのなら

あなたは新しい人生を歩むのが怖くて

とどまるための言い訳を

探しているのではないでしょうか


それではずっと

ストレスを抱えたままの

しんどい時間を重ねるだけです




⚫︎パワハラ セクハラ人間関係の場合

あなたの悪い癖に気付けば

人間関係は改善することが大半です

しかし

本当に低レベルの人って

存在するのです

その場合

あなたの努力とか改善という

問題ではありません



人間関係は常に

優劣のシーソーです

圧を出した方が上になり

弱気を出した方が下になります


圧を出すというのは

『自信を持つ』

自分はこれで良いという思いです


圧が強ければ

他人から見下されることは

まず無くなります


圧の強い人は

自分の思ったことを

言葉にすることが出来ます


理不尽だと思えば

それを訴えることが出来ますし

自分の間違いに気付けば

プライドなど無関係で謝れます


人間関係に悩んでいるなら

まず一番にすべきことは


『自分の味方に徹する』ことです



仕事でのストレスは

あなたの波動を降下させます

波動が下がれば

運気も下がります


人生の選択で迷ったときは

『快』か『不快』か

このジャッジを

してみてください


会社を辞めてやる!

そう思って『快』なら辞める

『不快』なら思い止まる


このジャッジは

日によって変わることも

あるでしょう

それも

何回かやっているうちに

ブレなくなって定まってきます




あなたが

遊ぶように働いて

笑って笑って

童心に返って

楽しい人生を

まっすぐに進んでいけますよう


応援しています





ブログには書いていないことを

つぶやいています

https://twitter.com/renhounokokoro


HP

https://ameblo.jp/renhounokokoroan/entry-12635815084.html