先日
空に白い光が浮いていた
という映像が
ニュースで
とり扱われていました

結局
なんだか分からないという
結果だったと
記憶しています
(ながら見だったので曖昧です)




それで
思い出した動画があります

消したかな?
どうだったかな?
探したら
出てきました


半年ほど前

十二月に撮影した動画です


家族で出かけていたとき
見かけたものです



※孫娘といるときは
こういう変な現象がよくおきます





焦って撮影したので
遠い感じですが


空に
明らかに星より大きな
白い光があって

「あれなに?動いてない?」

と私が言って

「動いてる!」

となって
急いで撮影しました


これは
撮影が間に合いましたが


これと似たようなのを
去年の夏頃にも見ました

あの時は
あれ?動いてる?
とか
騒いでるうちに
消えてしまいました


いつも
同じ方角で見かけます


詳しい人
お分かりでしょうか