ご相談者方と
まったく接点を持たない
遠隔霊視は
電話霊視鑑定より
更に集中力が必要で
体力を消耗します

そのため
少し 時間をいただいています

では 
2件目のご相談に参ります

同様のお悩みが
とても多く寄せられました

子供だったり 夫だったりと
お悩みの対象は違いましたが
ご参考にして頂けたらと思います

では
ご相談内容からです



⁂∴ ⁂∴ ⁂∴ ⁂∴ ⁂∴ ⁂

こんばんは。
厚かましくも、応募させて頂きます。

T(夫) 53
T(私) 53
H(息子) 16

(義父)  80代半ば
(義母) 享年71

いつも為になる記事を、ありがとうございます。
今回、息子Hのことでご相談させて頂けますと幸いです。

息子は非常に我が強く、聞く耳を持ちません。
自分本意で、自分を省みない上にプライドが高く、反発ばかりです。
また、努力を惜しみ、辛いことから逃げ、逃げられないとなると身体が拒絶反応を起こし、頭痛や発熱、酷いときには過呼吸を起こす始末。
高校受験でさえも、一切勉強することなく
頑張らずに終わり、高校入学後も、今度こそ気持ちを入れ替えて勉強を頑張るから部活はやらない、と言っていたのに相変わらず自堕落を貫き、何を言っても響きません。
このままでは、息子の将来が心配です。

私の子育てが間違っていたのも否めません。
息子のどうしようもない性格が、軽蔑するM家の両親そのもので、あんなになっては困るという焦りから厳し過ぎる位厳しくしてしまったので…。

そこで質問なのですが、息子を人から応援されるような人間に導くためには、どうすれば良いですか?
誰の言葉なら届くのか、どのようにアプローチしたら響くのか、具体的にご教示頂けないでしょうか。

また、義両親のカルマや彼らへの恨みの念のようなものが、唯一の孫である息子に影響しているということはないでしょうか?

ご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。




⁑‥ ⁑‥ ⁑‥  遠隔霊視解答 ⁑‥ ⁑‥ ⁑

まずは、問題のHくん(16歳)について視ていきましょう。
Tさんのご相談文章からすると、どんなトンがった反抗的な男の子なんだろうと、構えて霊視を始めてみたのですが…。

優しい穏やかな性格で、友達との関わり方もなんの問題も無く、事の好き嫌いが多いような、偏ったタイプでは無いようですね。
驚きました。
ご主人も、自我を出さない穏やかな人ですが(我慢しすぎると人が変わる)やや変わり者のにおいがします。

Tさんを霊視しますと、こうあるべき、きっとこうに違いない、ああ言ってるが本心はこうに決まっている、という妄想思い込み派の堅物タイプに変化した人。
一見、気が強いしっかり者のように見られますが、どちらかと言えば気弱な方。
普段はとても謙虚ですね。
本来の性格は、のんびり屋で面倒なことは後回し。話が上手い楽しい人でした。
三十代半ばくらいから、堅物タイプへ変化していったようですね。

Hくんを人から応援される人に導きたいのですね。それは、Hくんの望みでしょうか。
私に視えるHくんは、人から応援されたいとは思っていないようです。
そんなの照れ臭くて、逃げ出してしまいそうです。
それよりも、彼の優しい穏やかな性格は、人を力付けたり支えたりする側に向いています。
Hくんが、自分より弱いものをいじめたりからかったりしないのは、本当の強さがあるからです。

Hくんが小学生の頃の意識から出てくる映像ですが、Tさんが他人がたくさんいる場所で、いつも怖い顔をして吐き捨てるように小声で文句を言っている場面。 
(映像とカラーを視るのは得意ではない)
たくさんの人が周りにいます。 
この光景は、何ヶ所かのようですので、一回や二回のことではないです。
この時いつもHくんは、自分がグズグズしてたから、自分が早く準備しなかったから、お母さんを怒らせているのだと萎縮していたようです。
今もずっと、Hくんにはこの思いが根付いています。

Tさん、義親のようにすまいと頑張って育ててきた愛情があるのですから、その愛情の向け方をどうぞ変えてあげてください。

頭痛、発熱、過呼吸は、自分の意思でそうなりません。
身体からの悲痛の訴えです。

頭痛は、頭の真ん中の奥の方が、重く痛むようですね。
これは、自分を馬鹿にして蔑むとなります。
発熱は、余計なことを考えている証拠。つまり、Hくんは自分を嫌っているのです。
過呼吸も、自分が無能だと責めすぎて、ちゃんとやらなくちゃと焦っていると出ます。

これだけ身体の症状が出ているのに、はやく助けてあげましょ。
どの親心も、ちゃんとした子に育って欲しいからこそ、一生懸命過ぎてしまい、正しいことが見えなくなります。
だから、子育てが間違っていたのではなくて、軌道修正するという考えをしてくださいね。

Tさんもご自身で書いているように、これだけ厳しく育ててきたのです。
Tさんに教わり、Hくんは、きちんとしたモラルも、事の善悪も分かっています。
分かっているからこそ、それが早く出来ない自分に腹が立つし、つらくて動けなくなるのです。

アプローチは、TさんはHくんの理解者であり味方になってあげてください。
元々Tさんものんびり屋だったじゃないですか。
大人になった今だから、要領良くやれるようになっただけで。
Hくんはまだ子供です。要領悪くても、うっかりしても普通です。

Tさんに否定されることが、一番つらいことなので、Tさんの言葉が一番効きます。否定ではない、理解の言葉です。
諭さなくていいです。
Hくんは自分でなにをすべきかくらい理解していますから。
否定や、どうせまた出来やしないんだと(言わなくても表情に出る)思わないでくださいね。

義親さんからの因縁や、想念の悪影響は、微塵もありません。
義親さんは、Tさんひとりが、先頭切って家族を切り盛りしていることを知っています。

ちなみに、Tさんのメールを開けた時、私の左袖を引っ張る存在がいました。
その時は、霊視していませんでしたが(よくあることなのでスルー癖が)今思えば、義母様だったのだろうと思います。



〜〜〜

あなたの大切な人が自堕落なように見えるとき、
その多くは、傍にいる誰かが否定的な圧をかけています。
立ち止まった人を前に向かせて歩ませるには、
その人の胸の痛みに気付いて、ゆったりと寄り添うことだと思うのです。







ブログには書いていないことを
つぶやいています

HP