みなさま、お久しぶりです。

 

前回の記事でもちょっと書いていましたが、2か月くらい前から体調を崩しています。

 

そして、3年連続で傷病手当金のお世話になることになりました。

 

今年の春、「今年は絶対入院しないぞ!!」とひとり決意していたのですが、

 

入院はしませんでしたが、1か月ほど自宅療養ということで休職しました。

 

 

 

一時は、ほぼ寝たきりでまったく動けずでしたが、今は軽い家事くらいはできるようになりました。

 

とはいえ、調子が悪いと今でも寝たきりみたいなものですけど。

 

あ、家事・育児は一か月間100%夫がやりました。わが夫ながら、すごいです。

今も80-90%は夫です。へへ。

 

 

たぶん働いている場合じゃないと思うのですが、医学的には無理しない程度に働ける、という状態で、私も働きたいので、会社にいろいろ加減してもらいつつ、職場復帰しました。

体調は私が想定していた以上に不安定で、どうしたものかなって思っています。

 

私、「パートタイマー」って自称していますが、実際は期限ありの非正規雇用で、週四日、時間も不規則な(シフト制ではない)契約で働いています(フルタイムのカテゴリーにはいる??かもしれない。わからない。説明がめんどうだし、実態としてはパートタイムに近いので、そう自称していました)。有期雇用なので1年から半年ごとに更新があるわけです。今の私の状態は一人前を十分に満たせているかといわれると、ゲフンゲフンという感じなので、今後どうなるのかな、どうしようかな、と思っています。たぶんしがみつけるだけしがみつくのが現状からは正解・・・かなー。

 

職の心配もだけど、どっちかっていうと日常生活が送れる程度、普通とまでいかなくてもせめて今回のエピソード前くらいまで、体調が戻ってくれることを切に願っています。

 

 

本日は以上です。