明日、単発のアルバイトを予定しています。

 


こういう単発のアルバイト、初めてなんです。

 

仕事内容は、いつもの仕事とほぼ一緒で、そんなに問題ないと思います。

 

でも、いつもとは違う会社の運営なので、勝手が違う可能性があります。

 

体調不良で休む、とか許されません。(許されないわけではないけど、できるだけ避けたい)

 

で、ワタクシ、現在、ちょっと緊張しております。

 

 

緊張しているのは、上記の理由もあるんですけど、これらに加えて、「アルバイト」に対してちょっとイヤな思い出がありまして。

 

実はパートタイマー的働き方になってから1度だけ、今の会社と違うところでアルバイトを始めたことがあって、すごく慎重に準備をすすめて、面接でもいろいろ確認したにも関わらず、確認したはずの私にとってすごく重要な事項について食い違ってて、アルバイト初日にお互いに非常に傷を残した感じで破談になったことがあるんです。

 

向こうが悪かったけど、私も言い方がちょっとよくなかったかもしれない。

 

でも、破談になって双方にとって平和でよかったし、一番よい解決方法だったとは思います。

 

 

 

今、こうやってブログに現在の心境を書いて、厄落としをしています。

 

 

明日、無事に平穏に勤務を終えられます!!!(断言)

 

 

週末のコーヒー。



珍しく、おやつ付き。

このドーナツ、低糖質なんですのよ!

北川製菓っていう会社のドーナツで、小さめサイズで10個入り500円でした。

生協さんで買いました。楽天では同じものは売ってなかったわ。

でも、pick用に検索してみたら、低糖質のおやつって結構色々あるのね。

食後に少量なら食べられるみたいなので、今度買ってみよう。