最近、なぜか海苔をいただくことが多いのです。


ええ、あの海苔ですわ。

 

 

味付け海苔なんですけど、普通の甘じょっぱいのもあれば、ごま油と塩というシンプルなのもあり、しかし、いずれもいただきものなだけあって、高級のりですの。


なんというか、普段たべているような、薄くて向こうが透けて見えそうなやつじゃなくて、表面がつやつや黒黒として厚みもしっかりあり、でも難なく噛み切れる、そんな高級のり。


色んなお知り合いから、なぜか立て続けに海苔をいただき、ここ2ヶ月ほど海苔には困らない生活を送っています。あと1ヶ月はありそうです。



それについては大変結構なのですけど、最近心配なのはですね、果たして我々は元のお安い廉価品の海苔に戻れるのか、ということです。


美味しいものを知ってしまうと、元に戻れないかも…。



と、私が言うと、夫は、「いや、大丈夫だよ。いつもので大丈夫。」とあっさり返してくれました。



・・・我が家は、ちゃんと元の水準に戻れそうです。



高級のり、またもらいたいです。


おいしいですよね、海苔。


なくてもいいけど、、、なくなるとさみしいな〜!!



今日のコーヒー。



コーヒーのおいしい季節です。