本日は、食費の話です。


普段、我が家の食費は5万円〜5.5万円くらいでした。


先月、6万円でした。


ほんで、今月は、生協さんがあと1回分あるのに、すでに6万円ほど…。この勢いでいくと、6.5万円ほどになりそうです。


あ、外食は別です。


過去最高値になりそうです。


この原因は、物価の上昇と、上の子の夏休みのお昼ごはんと、ここ最近の私の食事改善によるものかな、と。


決して、無駄なものは買っていないと思います。(曇りなきマナコ)( ・ิω・ิ)キリッ


週末買い出し担当の夫にも食費上昇の情報は共有しましたが、これ以上の節約は控えるよう伝えました。



我が家は、お昼ごはんに、ちゃんとしたタンパク質をとるのだ!!


ゼエゼエ。


しばらくは、このまま様子をみようと思います。


食費の管理を数ヶ月失敗しても、どうということはありません。まずかったら修正したらよいのです。


来月から上の子の給食も始まりますし。


あとですね、奥さま。先ほどふるさと納税で頼んでいた、塩鮭が届いたのですよ!



これです。


立派な切り身で、お昼ごはんにするには立派すぎるかしら?って感じですが、はんぶんこしてもいいですしね。もちろん夜ごはんにも食べます。


こちらも活用して、栄養たっぷりの節約?ライフを続けていきたいと思います!




上記のふるさと納税の鮭、元々9000円で、値上がりして1万円になっていたときに頼んだんです。今は9000円に戻ってました…。ちょっとショック…。うん。見なかったことにして、忘れよう。