私はコストコに行ったことがありません。


たまに、コストコで買ったから、とおすそ分けをいただくことはあります。パンとか、チキンをはんぶんこしたやつとか。


あと、SNSで、コストコのオススメ品だとか、購入品だとかの紹介を見ることもあります。いえ、見かけたら、つい見ちゃいます。


コストコ、行ってみたいんですよね。


外国の食品、外国の日用品、外国サイズのティラミス、外国サイズのピザ、外国、いえ、アメリカサイズのポテトチップス…。


私、欧米への憧れ強めなんです。


コストコ、めちゃめちゃ楽しめそうです。



ちょっと違うけど、IKEA、大好きです。


外国の家具、外国の雑貨、外国のチョコレート…。

IKEAレストランも楽しくて、ミートボールにジャムをつけたり、ローストビーフを夫と分けっこしたり、外国サイズのチーズケーキを食べてみたり、カプチーノのあとにカフェラテを飲み、最後にベリーや洋梨の炭酸飲料を飲んだりして。



IKEAの家具も、雑貨も、家づくりの時に買ったものが主だけど、結構たくさんあります。



コストコも、行きたい…!!


そして、高速乗らないとだけど、一応到達可能な範囲に店舗もあります。



でも、まだ行ったことがありません。



壁はなんですかね?


年会費か。

皆さんのお会計の額にビビっているのか。(軽く2〜3万円行ってますよね?)

食料品というカテゴリで買っていいのか、娯楽費で落としていいのか、はっきりしないからか。

ホットドッグには惹かれないからか。



いつかきっと行ってみたいと思います。


行ったら購入品で〜す、とこのブログで自慢したいと思います!!!



 

 

こんなやつがほしいんです。

あ、でもまだ体力的にアウトドアは無理だった。

地べたに座るの、きつい。


 

憧れのピザ。

でも、いざ目の前にすると、急に冷静になって買えない気もする。(よくある。)


そうね。急に冷静になって、何も買えない。

これは結果としてありそうな気がします。

でも、私が思うに(行ったことないけど)、コストコは娯楽ではないかと。見るだけでも楽しそうです。