今年の第95回メーデーは4月26日~5月1日にかけ県内19か所、約7000人の参加者で開催されました。天候にも恵まれ労働者の祭典は事故やトラブルもなく開催されました。県中央メーデーには、県知事をはじめ政党代表者や多くの皆さまから来賓としてご祝辞を頂くこともでき、大変感謝をいたします。また、5月1日に開催された長岡地区メーデーでは、記念公園として『山口達也』さんの、「人生をあきらめない」というテーマでのお話を聞く事もでき、大変有意義な時間を過ごすことができました。普段聞くことのできないお話でしたので、大変参考になりました。

今後も、働く者、生活者のための運動、活動を進めて参ります。連合新潟の活動にご理解を賜ることができれば幸いです。