ご訪問ありがとうございます照れ



これ、なーんだ?



答えは、私の手作りメッセージカードでしたー爆笑
色鉛筆で描いてます立ち上がる

キノコの裏に、職場のみんなからのメッセージを書いてもらってます。



退職される方に、毎回、こんな感じのメッセージカードを作ってお渡ししてるんですよ。


カードを作るのは、得意でも好きでもないんですが、喜んでいただけるといいなおねがいラブラブと思いながら、毎回感謝を込めて作っています。



     スタースタースタースタースタースタースター


ここから今日の本題指差し


天命に生きることを決意した私は、今年は人生を疾走していて、次々チャレンジが続いています。


そんな中、気がついたことがありまして…


それは、

未来を切り開くための鍵は、七田式に詰まっていた! 

と、いうこと電球キラキラ



七田式ってご存知ですか?



ホームページはこちら


実際は微妙に違っていて、右脳教育ではなく、右脳も左脳もバランスよく使う全脳教育ですし、能力開発をして個人の可能性は高めますが、偏差値のような点数だけを追い求めるのとは違います。

そして意外に思われるかもしれませんが、人間力や徳の教育を大切にしています。

それに加えて、食育や、人体や環境に悪影響を及ぼす生活用品を排除していくことなども入ります。

以前の記事に、我が家の娘たちも幼少期は、東大王などに出演されている優秀な学生さんの幼少期のエピソードとして紹介されているようなことは普通に出来たと書きましたが、カラクリはこれ、七田式教育のおかげでした。
 七田式の教材カタログで、インタビューを受けて、紹介されたこともあるんですよ爆笑




胎教から始め、教室にも通いましたが、自宅にも教室が開けそうなほど教材を購入し、自分でも創意工夫して教材を作ったり、取り組んだりしているうちに、自然に私にもいろんなことがインプットされていたんです。

未来を切り開く色々なチャレンジをしていくうちに、私の使っているノウハウや、思考の基盤は七田式教育で学んだことに起因していることに気がつきましたびっくり!

思いついたことをいくつか書き出してみますね。

星資格試験勉強も記憶術があれば、脳に電動アシストが搭載されたようにスイスイ進むダッシュ

星魂の喜ぶ生き方のヒントは、偉人の人生や言葉にあった気づき

星○○セラピーの基本は、繰り返し行ってきたイメージトレーニングにあるのかも?!

星健康でいられる食事は、全ての命を尊重し、霊性を高める食事と同じだった!

うーんと、まだ他にもあるかもしれません照れ

子供が成長して、七田式から卒業していたのですが、久しぶりにホームページを見たら、こんな文章がありました。

〜七田式は、お腹に命が宿った瞬間から最期を遂げるまで、 あらゆるシーンで皆様の人生をサポートして、 共に夢や志を育て、魂を磨く総合人材育成を目指しています〜



うんうん。

まさにその通りでした!

と、卒業して、10年立った今、自分のことで実感しています。

これから数回に記事を分けて、夢や志を育て、魂を磨くことに七田式で学んだ知識がどのように役立っているのか、私の場合の気づきを書いてみたいと思います。

よろしければ、またお立ち寄り下さいね爆笑
本日もお読みいただき、
ありがとうございましたチュー飛び出すハート