ご訪問ありがとうございます照れ


早速、転職先候補の見学をさせていただいてきましたキラキラ


金曜日の夜に転職決意

下矢印

土日に転職先候補をリサーチ、履歴書提出

下矢印

月曜日は仕事して、夕方、転職候補先様とコンタクトを取る

下矢印

火曜日、見学と説明を受ける

(是非 、入職して欲しいと言っていただきました爆笑キラキラ)


こんな感じで、決意からすごいスピードで話が進んでいますびっくり


こんなこと、今までの私では考えられないことです。

今までなら、こんな、一見無鉄砲に見える行動はせず、思慮深く行動しました。


ってね、


こう書くと良く聞こえますが、言い換えると、


やりたい気持ちがあっても、色々考えた結果、今すぐには行動しない方がいいと結論づけ、先延ばしにする


つまりは行動できない人でしたガーン


これは、私が特別ダメダメ人間というのではなく、多くの方に当てはまるかと思います。


なぜなら、人間は、この範囲でならストレスなく快適に生きていけるという慣れ親しんだ枠(コンフォートゾーン)を越えることに恐れを持っているからです。


そりゃそうですよね。

安全第一注意

脳は危険を避けるため、新しいことには抑止力を働かせます。


抑止力は、例えば、

今は時間がないから、お金がないから、子供が…、夫が…など、

言い訳のような形で出てきて、


これらを言葉として口にしたり、

やっぱりそうだよなーと、感情がこもったり、

なんども出来ない理由を思考したりすることで、 抑止力に加勢する負のパワーが何倍にも増強します。


そうならないためは、 


抑止力が働く前に!

脳が言い訳を始める前に!

まず何かしら行動することが大切ですウインク気づき



その行動は大きなことでなくていいんです。

細分化して、行動をミエル化していく。

小さなステップでも、一つできると「やったー立ち上がるできたーキラキラ」って、快楽物質が放出され達成感と、次もやりたいという意欲も生まれます。


後は、やりながら、


「やっぱりこれは違うな」


と思ったら軌道修正や、リスクヘッジしていく。


一歩も進まず、脳内でリスクヘッジばかりしてたんじゃ、いつまでも目指す場所に到達できませんからねウインク


脳が抑止力発動する前に、まず一歩踏み出すこと!


これが私の今年の行動目標です。


そして、私がその一歩をためらわず踏み出せるのは、やはり動物たちを救いたいという天命に気づいたから。


今は動物とは関係のない仕事をしているけど、自分で描いたロードマップに沿って歩めています。


私が心を燃やせるのは、やっぱり煉獄さんの存在が大きくて、マニアックなんですが、定期的にこの歌を聞くと、頑張ろう炎って思えます。


鬼滅の刃に興味がある方にしか伝わらないかもしれませんが、一応ご紹介しますねルンルン


超オススメ!ぺいおん!さんの替え歌




煉獄さんの灯した火を消さないように、生きていきたいと思いますおねがいラブラブ


本日もお読みいただき

ありがとうございましたチュー飛び出すハート