魂の巡礼のはじまり |  【大阪】光の道へ☆祈りの道へ 

 【大阪】光の道へ☆祈りの道へ 

あなたは決してひとりではない
あなたの道は「光」に照らされ
愛され見護られています




                 

 

魂の巡礼のはじまり

 

 

魂の巡礼ガイド

蓮華の須永智蔵にございます。

 

魂の巡礼とは、、

 

あなたの過去世から

現在に至るまでの

あなたの魂と

ご神仏様とのご縁を結ぶ旅です。

 

私は、巡礼ガイドとして

巡礼者様を蓮の花にお乗せし

 

神様、仏様、

お大師様(弘法大師空海)

の元へとお連れするのが役割

 

今日は巡礼が始まった経由を

お話させて頂きます

 

今から20年ほど前、

親友の紹介で大阪の霊能者さんに

お世話になった時期がありました

 

その先生は、伺う度、

「神様がここに行っといで。

 って言うてはる」

とたくさんの神様、仏様にご縁を繋いで

いただきました

 

参拝させて頂くうちに

「自分の魂にご縁のある神様、

 仏様ゆうてはったな」

と思い出し、

自分の魂の系譜を辿る旅

であると感じました

 

どこか懐かしい感じ

 

「魂の巡礼」のタイトルは

そんな背景から自然と

私の中に出てきた言葉です

 

私は高野山真言宗の僧籍

を頂いたご縁もあり

 

主軸は、高野山、

 

そして、

氏神様の丹生都比売神社様

です

 

2004年夏、

初めて高野山へ上がり

今年で丁度二十年

 

知らぬ間にびっくりするほど

月日が流れました

 

1999年に

パートナーを亡くし

悲しみのどん底にいた私は

 

毎月高野山へ月参りを始めました

 

向かう道中

車の中で嗚咽するほどの

涙を流し

着く頃にはすっきりしてる

 

奥之院でお大師様

根本大塔で大日如来様に

お話を聞いていただいておりました

 

その後、瞑想の師が

高野山真言宗のお坊様であることを

知りました

 

2007年高野山真言宗天地寺にて

得度

 

2011年、さまざまな縁を繋いで下さった

カフェのオーナーさんより

 

「高野山へ連れて行ってほしい」

とリクエストをいただき

お人をお連れする巡礼がはじまりました

 

でも、当時の私は

「え!高野山に行きたいの?」

「行ってくれるの?」

と言う感覚で

ガソリン代500円からのスタート

 

(私が住む関西空港付近から

 高野山まで2時間弱かかります)

 

その後、

高野山、丹生都比売神社をはじめ

伊勢神宮、

和歌山・熊野、

奈良・天河大辨財天社、玉置神社

京都・鞍馬

宮崎・高千穂

広島・宮島など

 

ご神仏様、お大師様(弘法大師空海)

と巡礼者様とのご縁を繋ぐ

魂の巡礼ガイドとして活動するようになる

 

 

 

又、Instagramで発信している

巡礼の写真と動画も

 

・自分がその場で参拝した感じがする

・癒される

 

などお喜びのお声をたくさんいただいてます

 

 

愛と光と感謝を込めて

 

合掌

蓮華 須永智蔵拝

 

image

 

虹ラジオに出演させていただきました

夢が叶った!初ラジオ出演♪ 「おしゃべりカフェSparklingSmile」

 

虹私のレガシー

私の運命を大きく変えた瞑想「ライトボディの覚醒化」