魂の巡礼 世界遺産*丹生都比売神社〜高野山 2023/8/20 |  【大阪】光の道へ☆祈りの道へ 

 【大阪】光の道へ☆祈りの道へ 

あなたは決してひとりではない
あなたの道は「光」に照らされ
愛され見護られています




                 

 

こんにちは。

魂の巡礼ガイド 須永智蔵にございます。

いつもご覧頂き有難う存じます。

 

今日は、早朝より高野山へと上がりました。

 

4時半すぎ、先ずは

高野山の氏神様 丹生都比売神社様へ参拝。

 

image

 

何かを見透かされたような、、

自分でも気づいていなかった深い部分の想いに

触れられ、自然に涙が溢れました。

 

神様、お役に立てておらず申し訳ございません。

と言葉を口にしてました。

 

でも絶対否定はなさらず、

地道ながらにも進めてきたプロジェクトなどの

映像をみせて下さいました。

 

「天と地とつながるように」

とお言葉をいただき、

お大師様の元へと上がりました。

 

高野山 奥之院

image

 

ただただ静寂。

 

善し悪しなく

二極を越えた有り様。

 

全てがある世界。

 

 

今朝は、私自身の為の巡礼でしたが、

私にとって御神仏様の元、お大師様の元へ

参らせていただくことで

 

自分自身がリセットされ、

自分でいる心地よさを改めて体験しました。

 

最後までご覧頂き有難うございます。

 

感謝を込めて

合掌 

智蔵拝