十年 感謝の巡礼 ☆熊野 2017/4/3 |  【大阪】光の道へ☆祈りの道へ 

 【大阪】光の道へ☆祈りの道へ 

あなたは決してひとりではない
あなたの道は「光」に照らされ
愛され見護られています




                 

みなさま こんにちは。

 

蓮華の須永智蔵です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

先日、母と愛犬レオンを伴って、

 

感謝の巡礼、最期の地 和歌山は熊野へ参りました。

 

先ず、湯の峯温泉「東光寺」さん

 

薬師如来様にご挨拶です。

 

そして、「つぼ湯」に入らせていただきます。

 

有難い母なる地球のエネルギーに包まれ、

 

身もこころもほどけていきます。

 

温泉で、禊ぎを済ませ、

 

熊野本宮様へと向かいます。

 

 

神様は、美しき桜を咲かせて下さっていました。

 

僅か十日ほどの間に、

 

お伊勢様、高野山、熊野へとお参りさせて戴きました。

 

誠に有難きことに存じます。

 

この巡礼を通して、深き感謝の念、

 

そして、誰もが自分の真実の道を歩まれて

 

いるのだと想いました。

 

高野山での最初の儀式の折、

 

山内のお寺でお世話になったのですが、

 

師より、

 

「修行の邪魔にならないよう

 

 おひとりおひとり尊き存在として接しなさい。」

 

と言われました。

 

今になってその言葉が蘇ってきました。

 

それは、今回一度に多くの巡礼者さまと

 

ご神仏様の道をご一緒させていただいたこと、

 

そして、普段生活している衆生の世界も

 

また同じ道なのだと。

 

おひとりおひとりの真実は、

 

今この瞬間にある。

 

だから、意識の成長が大切なのかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

愛と感謝をこめて

 

合掌  蓮華 須永智蔵拝

 

 

ベル ご案内 

 

☆5月3日(水・祝)13:00〜15:00

 瞑想セミナー「愛と感謝の瞑想会」

 

☆5月13日(土)

 熊野 魂の巡礼ツアー

 

☆7月8〜9日(土日)

 瞑想セミナー「オープニング•トウ・チャネル」

 

☆8月22日(火)新月/皆既日食

 高野山 魂の巡礼ツアー