鳳仙寺の楠と灯篭 | 「一隅を照らす」-ただ今、僧侶見習い中!

「一隅を照らす」-ただ今、僧侶見習い中!

得度をし、天台宗の僧侶である伯父に入門して早40年以上・・・50歳を過ぎて、一人前の僧侶を目指して?修行中の、僧侶見習いが発信する仏教ブログ

僧侶見習いの妙恵です。


先日、ご住職から境内にあるご神木の楠と、灯篭のお話をお伺いしました。




この楠の横にある灯篭に、灯りがともされる日も、遠くないのではないかと思います。




わたし自身も、心に灯をつけて、人生を歩んでいきたいものです。


まずは、自分自身の心を照らし、心を見つめ、自分の人生を歩む足元を明るく照らして、進んでいきたいですね。



鳳仙寺では、来月の10日に「火祭り」が行われます。


詳細はこちら よりご覧ください。