思いがけないご縁で川越の喜多院へ・・・ | 「一隅を照らす」-ただ今、僧侶見習い中!

「一隅を照らす」-ただ今、僧侶見習い中!

得度をし、天台宗の僧侶である伯父に入門して早40年以上・・・50歳を過ぎて、一人前の僧侶を目指して?修行中の、僧侶見習いが発信する仏教ブログ

僧侶見習いの妙恵です。


先日、わたしが勤めている学校の生徒たちと、校外学習ということで川越市にある天台宗のお寺「喜多院」に行くことができました。




本来、喜多院は見学のコースの中には、入っていませんでした。


予定していた別のコースが、この日休館日だということがわかり、急きょ、喜多院がコースに入れられました。


以前、個人的にでかけたときには、建物の中に入ることをしなかったので、今回は入ることができて、とても嬉しく思いました。



全ての出来事は、慈恵大師様のお導きですね。


合掌