今更すぎるコロナ陽性😇
昨日から大福さんショートステイでさ。今日福ちゃんと2人で出かける予定だったんだけど仲良く寝坊してやめたのよ。そしたら夕方にわたし熱発。朝から風邪症状あったけど熱ないし、と思ってたらあっという間に38.8℃。
今週後半くらいからちょいちょい息苦しさ・SPO2低下あったのだけど様子見してて。福ちゃんがワイの背中の音聞いて“ちょっと雑音する気がする…喘息詳しくないからあんまり自信ないけど…”とのことで救急外来受診。
コロナの検査させてくれ、とのことで検体採取終わって待ってたら陽性でした、と…。
対処療法の薬しか出されてなくてイラッとしてる。重症化予防する薬出してくれよ。明後日発熱外来こいってことかよ。
わざわざ行くのしんどいネガティブ

会計、マスク+フェイスシールド、手はビニール袋して対応されて非常に汚い物扱いされてる気分爆笑


熱は38〜39度の間くらい。喘息悪化するとまじでしんどいから気をつけろ、と経験者の姉がアドバイスくれた。何をどう気をつければいいの??

福々コンビにうつさずに過ごしたい…けどたぶん無理だよねー。。。
今のところ福ちゃん元気。大福さんも連絡何もないからたぶん元気。
先週くらいからいろいろな予定をリスケしまくってたのが不幸中の幸い。訪看ナースとマッチョさんはごめん…。うつしてないといいな…。