用事あったから郵便局のATM行ったのよ。3台あるけどちょうど埋まってたから待ってたら身長も高いしがっちりしててとにかく大きいザ外国人て印象の外国人が終わって離れたから向かったの。
ピーピー鳴って取引明細とカード出てきて焦る。外国人、現金取ってカードの存在忘れたらしく出口から外行ってる。
カードと明細持って小走りで追いかけるワイ。
歩くのはええよ。。。
なんて声かければいいんだ?!日本語通じるのか?!と考えてて少し距離ある時に出てきた言葉が
“そーりー!そーりー!”だった。
えくすきゅーずみーとかじゃね??いや、それも正しいのかわからんけど。
しかし声で止まって振り向いてくれた。よかった。
え、忘れ物ってなんて言うの??
“えと…忘れ物です!”とカードと明細渡したよね。英語わかんない、島国から出たことない。
幸い日本語わかる方で伝わり、“おお!ありがとうございます!”と言ってくれた。日本語お上手…。
そーりー!そーりー!と声かけたの途端にめちゃくちゃ恥ずかしくなった😂
無事に渡せたので会釈して自分の用事済ませに行った。

それにしてもその外国人の方、めちゃくちゃ整ったお顔されててイケメンだった。目の保養。。。

英語への苦手意識強くて勉強も逃げ腰だったしいざという時には全然浮かばないんだなーと改めて自覚した。
でもイケメンが素敵な笑顔向けてくれたからいい…。

福ちゃんには蓮ちゃんコミュ力高いコミュ障だよね、言われた。相反しすぎなんよ。
福ちゃんは忘れたのが日本人だったら声かけて渡すかもしれないけど外国人だと声かける勇気ないから職員に声かけて預けるらしい。

褒められたと思うから悪い気はしない。みんなハッピーだし少なくとも今回は声かけてよかったと思う。